記事一覧

11月も終わり [2012年11月30日(金)21時52分]

今日は曇り時々薄日。
ここんとこやたら寒いわね。
もう1月の気温とか言ってる。
じゃあ1月はどんくらいよ。

今日は月末なので支払いとかでばたばた。
振り込みはネットからできるので大分らくですが。
税金関係は相変わらず窓口で支払わないといけないので面倒。
いやまあ、一部は口座振替をあえて窓口にしてるんだけどね(^^;
そこらへんは色々と会社経営の小技みたいな感じでw

それでもネットで振り込みかけて確認してやってたら午前中終わってしまった。
窓口は午後からにしようと思ったら、電話!
納めたプログラムが巧く動かないと言う。
なので午後から現場に行って確認ですわ。
窓口の支払いは月曜に先送り。

現地言ってみたら直ぐに原因もわかって対応できたよ。
一応一通り動き確認して退散。
それでももう15時回ってたのでやはり銀行は月曜ですな。
今日はもう一人事務所で仕事してる人が休みとってたので、儂しかおらんかったしね。
電話も特になかったし、おでかけが中ったら本当まったりの一日だった。

気温は寒くなってきたけど風邪はだいぶよくなってきた。
流石にこれだけ長い事患ってると抗体もできるでしょう。
ただまだすっきりしないんよね。
痰が切れてさくっと治るパターンが何時もなんだけど。
11月中ずっと風邪とか本当勘弁してほしいわ。
平日はなんとか仕事でてるけど、休日にどっとくる。
三連休がまるまる寝込んだとかもうね。

電気料金がまた上がるそうですな。
今の世の中電気ないとやってけないからなぁ。
特に儂等の商売は電気ないと本当仕事できんし。
計画停電の時は本気で仕事にならんかった。
しかし、電気料金上がって消費税もあがって色々きついですな。
景気が悪くなると仕事も細って収入減るし。
この負の連鎖断ち切る方法ないのかしらね。

ファイル 1065-1.jpg

寒いので鍋でも食べようと重い買い出し。
酒もおわってたので小田百の中にあるリカーショップへ。
八海山の小瓶があったのでゲト(゚∀゚)
いつもよりお高いお酒ですわ。
日本酒だとちびちび飲めるので経済的よね。
ワンカップとか買わないのは途中で取っておくのが面倒なので。
かと行って紙パックもなぁ…

夕飯は鰤大根にしましたわ。
鰤のあらが安かったのもあるけど、大根食べたかったので。
大根煮込むの時間かかるけど、その分だけ美味しくなりますわ。
味付ける時生姜のおろしを少し加えてみた。
鰤の脂っこい味がしまるし、食べると暖まるので。
美味しくいただけました(゚∀゚)

明日からもう12月ですよ。
なんとか1年乗り越えられそうな。