記事一覧

雪の日、宿泊出張 [2014年02月04日(火)21時10分]

今日は曇り時々雪。
予報だと雪って言ってたけど、取りあえず出掛けるまでは雨でした。
それでもえらい寒くて、儂が出掛けたあと雪になった。
昨日小田原は20℃まで行ったそうで、何この寒暖差。

今日は茨城へ出張で前泊でおでかけ。
午前中は発送する機材の梱包していましたわ。
日曜にも作業したけど、今日が本番。
でっかいサーバーとか仕舞うので、一人じゃ作業できないからね。
それでも午前中でなんとか片付きましたわ。
これで事務所も広くなる(^^;

午後はちょこっとドキュメント類と整理しつつおでかけ準備。
母上は朝既に介護施設にショートステイで預けてあるので、問題の猫達の準備。
今回の出張の間は母屋で過ごして貰う事にしましたわ。
自室のプレハブは猫の出入り出来る隙間が微妙にあるのよ。
なので龍之介が脱出してしまうと言う問題。
それよりも野良猫が忍び込んで龍之介達の餌を食べてしまうと言う問題もある。

母屋の方も台所に抜け道があって、野良猫が侵入してきたりしたけど、そこは塞げたので安心。
餌を多めにやって、さらにカリカリの袋も開けておいたので、飢えるころは無いと思う。
母屋でも龍之介にハーネス付けておいたけど、ハーネスがひっかかって首絞まったりしたら洒落にならんので外してきた。
おとなしくしてくれていると嬉しいのだけどねぇ…

それより、今朝母上を送り出す時に野良猫が母屋の方に入ってしまってたのよね。
しかも人間が来たら奥の方へ逃げ込んで出てこない。
龍之介達を連れて行こうと思ったら、まだ中に居た。
まず此奴等を追い出す事から始めないとあかんかったわ。
なんとか野良猫を追い出して、龍之介とゆずに留守番おねがいしてきた。
結構これで時間かかって出発がぎりぎりになりました。

ファイル 1496-1.jpg

新宿までは、一旦小田原に出てロマンスカー。
偶然にもVSEに乗れたわ。
出掛ける時に雨がぽつりぽつり来たのだけど、秦野で気が付くと雪。
柿生のあたりが一番凄かった。
新宿からは湘南新宿ラインで小山まで。
埼玉に入ったらもうすっかり雪化粧。
当然栃木茨城はすっかり白銀の世界ですわ。

水戸線に始めてのったけど、電車は最新なのね。
しかし単線(゚∀゚)
それでも結構早く走ってて関心しましたわ。
まあ御殿場線も疾走してますがw
コンビニで夕飯とビール買ってホテルへ到着。

ファイル 1496-2.jpg

ネット接続ありのホテルなのだけど、ホテル用のWiFiルーター持ってきたのに巧く繋がらない。
無線が切れる感じだし、ルーター外れを引いたかしら。
結局テザリングで繫いでる始末ですわ。
それでも全く問題ないんだけど。
明日はLANケーブルを借りて有線で繫ごうかしらね。

しかし下館駅前って食い物屋が殆ど無いのね。
お好み焼き屋兼飲み屋一軒、海鮮料理が一軒。
ラーメン屋とか期待したけど
もしかしたら北口の方は栄えてるのかも知れないけど。
取りあえずコンビニがあるので良しとする。
そして一面雪また雪(゚∀゚)
豪雪ではないけど、流石北関東って感じですわ。
ホテルの中は暖かいけど。

泊まりの仕事ってのも久しぶりだな。
入院で一週間外泊ってのはあったけど(。A。)