記事一覧

泊まりの出張一日目 [2014年02月12日(水)22時12分]

今日は曇り後晴れ。
日の出前におでかけなのでかなり寒かったわ。
そして今日から2泊の出張であります。

ファイル 1504-1.jpg

結局5時に起きて月曜と同じ電車ででかけたわ。
朝飯は東海道新幹線ではなくて東北新幹線でいただきました。
東北新幹線の方はがら空きですからねえ。
東海道新幹線の東京駅コンコースの売店でこうたで。
こだわり焼肉弁当です。
朝から焼肉(゚∀゚)

東海道新幹線も東北新幹線1号車に乗ったよ。
端っこだから人少ないかと。
でも東海道新幹線は混んでる。
小田原駅の上り線ホームにでても各ドアに5人位既に並んでるし(^^;
東海道新幹線は辛うじて座れる状態。
東北新幹線はあの猫耳新幹線ですわ。
ノーズが長くて一号車は席が6列30席しかないのね。
それでも東京からは3人くらい。
大宮でようやく20人越えるくらいでしたわ。

水戸線に乗換て下館まで。
水戸線が20分近く待つのよね。
電車が10分前くらいに入って来るので中で暖まれるのだけど。
小山駅構内は直流で、あとは交流と言う交直電車なのね。
そう言えばデッドセクション通るよなと思って、どこだろと気にしてたら、しっかり室内灯消えてた(^^;

今日のお昼はラーメン。
日替わりで色々な麺を出して居るみたいで。
今日は勝浦坦々麺でした。
この前海ほたるで食べたみたいな激辛じゃなかったよw
でも良い感じで辛くて美味しかった。
明日はローテーション的に定食かな。

今日の作業は結構時間を食ったわ。
月曜に通ったルートが通らなくなってたり、相手側の待ちが入ったり。
予定より1時間ながく作業になってしまった。
ホテルに着いたのが20時過ぎでしたわ。
いつものコンビニで夕飯買って部屋で頂きました。
今日はパスタにしたよ。
こっちの方が美味しいんだものw

今日はちょっと風邪気味ぽいので早く寝よう。
パソコン持ち込んでるので色々できるんだけど、体調一番。
そう言えば枕が変わっても爆睡してるけど、入院の時に耐性が出来たのかもw
入院の時は意識があるととにかく暇だったからね(^^;
それに比べれば自由だし部屋に居る時間も短いw
部屋着がまさに入院の時に着せられるアレですが。

金曜日がまた雪みたいな話だな。
積もるのは勘弁だわ。