記事一覧

通院 [2014年02月18日(火)22時39分]

今日も晴れ。
今日は定期検診の日。
本当は来週なのだけど、来週はちょっと忙しいので予定変更。

早く連絡いれれば良かったのだけど、ぎりぎりだったので予約いっぱいでしたわ。
なので時間外診療になってしもうた。
確実にお昼越えるかなぁ。
栄養指導も予約してたので、そっちは9時半に予定。
間が空いてしまうなと思ったけど、実際はかつかつでしたわ。

一昨日の龍之介に噛まれたところが腫れ上がってどうにもならなかったので、一緒に見て貰おうと言うことで。
整形外科かなと思ったのだけど、初診の時に診療科を判断する窓口ってのがあって、そこで看護師に見て貰ったのね。
動物に噛まれた怪我とかの場合、骨に達してたら整形外科で表層なら皮膚科なのだそうだ。
と言うわけで皮膚科で見て貰った。

初診はインターンが診るんですかね。
如何にも若い女医さんがまず見立て。
その後女医さん曰く上位の先生にもう一度診て貰うと。
再度別の診察室によばれたら、若い先生が4,5人とベテランっぽい先生が一人(^^;
膿を綿棒で取って検査するみたい。
猫の歯周病菌とかで感染症になる場合があるのだそうだ。
その場合完治まで3ヶ月とかかかると言う話(;´Д`)
そうでないのを願うばかり。

血液検査の結果は改善してましたわ。
特に意識したことはないのだけど、一応気にしてた結果かしら。
運動しないとなぁ…
今の出張続きだとちょっと色々難しいですが。
生活のリズムは結構正しくなりますけどね。
あと食事も夕食以外は控えめに。

ファイル 1510-1.jpg

投薬終わったら14時回ってた。
それから遅いブランチ。
伊勢原の東京チカラめしで油淋鶏定食をいただきました。
尼酸っぱいタレが美味しいわ。
唐揚げなのでカロリーは高そうだけど。

抗生物質と痛み止めは効果てきめんですね。
呑んだら痛みが引いて、右手を動かす事が出来る様になったわ。
流石に怪我の前の状態にはまだほど遠いけど。
昨日熱っぽかったので風邪かと思ったら、怪我の所為だったみたいで。
熱と頭痛も収まったよ。

母上は介護施設に預けてあるので今日は一人。
残り物で夕飯食べた。
今日は料理する気力が沸いてたので。
母上を預けるの水曜からと勘違いしてて、御飯多めに炊いてしまったのよね。
おかげで美味しくいただけましたが。

明日からまた泊まりの出張。
ホテル住まいも大分慣れて来たかな。