記事一覧

雨~ [2014年05月21日(水)19時23分]

今日は雨後晴れ。
豪雨からピーカンまで大ぶりの天気ですわ。
朝の雨の激しさは久しぶりだったなあ。

出掛ける直前まで豪雨。
出掛ける頃には止んでたので助かりましたが。
それでも家の玄関先は水たまりができてて大変ですわ。
なんか通り道が堀下がってて池が出来る様になってるのよね。
砂利を入れて対策せなならんかな。
コンクリで埋めてしまうのも手なのだけど。
コンクリやると絶対猫が足跡付けるな(笑)

今日はなんだか体調が絶不調だった。
昨日ちょっと夜更かししたのもあるのだけど、それにしてもね。
色々と疲れが溜まってたのかしら。
この前の週末も出掛けて軽く山登りとかもしたしな。
色々と体力が減退してるのは仕方なしや。

ここの日記も気が付けば投稿数が1600を超えて居ました。
4年を越えてると言う事か。
本分を一通りHTML化してサーバー負荷とレスポンス改善してるので普段問題は出ていないのですが。
データファイルがDBとか使って無くてテキストなのよね。
ある意味凄いんですが。

試しにさくらインターネットが提供してるブログを設定してみた。
感じとしてこのWebDiaryProの方が使い勝手が良いかな。
カスタマイズ自分でする事になるけど、逆にフルカスタマイズ出来るからね。
HTML化して参照はそちらがメインになってるのでサーバー負荷も必要以上に上がらないし。
当分この日記で良いかなと。

うちの洗濯事情を言うと、母上の介護が始まってから結構洗濯量が増えてるのね。
それと母上が弄るので外に干せないのよ。
何ても手を付けて弄る悪い癖はどうにかして欲しいところなのだけど。
で結局部屋干しかコインランドリーで乾燥機となるわけですわ。
ここまで来ると乾燥機を導入した方が良いのではと。

色々調べると電気の乾燥機は駄目みたいで。
業務用もガスだしね。
テレビCMでやってたガス乾燥機はプロパンガス用もあるのね。
ガス故に設置場所を簡単に移動したりできないのですが。
お値段もそこそこするけど、導入考えてみるかな。

なんか火曜の度に雨になりそうですな。
梅雨入り準備なのかこれは。