記事一覧

まったり休日 [2014年05月24日(土)22時20分]

今日は晴れ。
気温も上がって暖かいし。
まさに五月晴れ。

ファイル 1605-1.jpg

今日の富士山。
雲が少しかかってるけど、くっきり。
梅雨に入ると見えないから今のうちの風景ですわ。
少しずつ雪も解けてきてるけど、まだまだですね。
梅雨が明けてると実は溶けてましたみたいな感じかしらね。

いつもは土曜にでかけてたけど今日はパス。
予め友人にも言って置いたので完全にオフですわ。
明日おでかけするし、いい加減身体も色々と疲れ出てる。
朝起きて洗濯をかけて飯食って、ここでなんかだるくて一回昼寝。
2時間くらい爆睡してましたわ。
目覚めてからワイシャツの洗濯を始めてお昼前。
朝飯の残りがあるので、昼は母上にそれを食べてもらって昼直前におでかけ。

ファイル 1605-2.jpg

お昼は氷花餃子でチョマーメンを頂きました。
このチョマーメンも久しぶりですわ。
本当に辛旨な一品です(゚∀゚)
微妙に値上げしてたし税込みだとほぼ1,000円になってた(^^;
そこらのラーメンも1,000円とかあるから特段高いって分けじゃないのですが。

それから紫水大橋渡って県道を南下。
機能届くはずの荷物が不在票入ってたので店舗に取りに行きました。
そしたら既に配達済みだと言う(^^;
午前中配達して不在だったので不在票入れたのだけど、午後再配達して母上が居たので渡したと言う話。
えらいややこしいわw

さらにケイヨーデーツーで猫の砂とかを購入。
会社で使ってるスリッパが傷んできたので買い換え用もゲット。
底が畳み目になってるやつね。
結構夏にも快適なので好きなのですわ。
庭に撒く砂利とか探したけど無かったなぁ。
こんどじっくり探してみるか。
市内一巡りで3時間ってとこですかね。

あとは洗濯ものを富水のコインランドリーで乾燥機にかけて。
さらに小田百に行ってトイレ紙とティッシュ購入。
あと食材を買い足し。
ここまで一通り巡回して一旦帰宅しました。

今日はさらにその後散髪に言ってきたよ。
暑い日も多くなってきて紙がうっとうしくなってきたので。
いつもの理髪店に行ってみたら誰も客居なかった。
直ぐに散髪してもらえたわ。
その後ぽちぽち客来てたので安心したけど…

ファイル 1605-3.jpg

ほいでもってビール!
散髪後にコンビニ行ってきたw
恵比寿のロイヤルは出てるのは知ってたけど始めて。
後サッポロのホワイトベルグ。
なんか薬膳酒みたいな感じだった(^^;

酒はいったらまた眠くなって夕方寝w
ここでも2時間くらいかな。
起きたらもう19時まわってて、即夕飯の用意。
今晩は麻婆茄子にしてみました。
いつもレシピ通りに那須5本つかってたけど、重さを量ってみたら実は3本で丁度でした(^^;
やっぱ麻婆茄子は美味しいですわ。

買いものと昼寝で終わった一日。
しかしこのところずっと忙しかったのでこう言う日がありがたい。
微妙に疲労が溜まってる感じしてたしね。
明日はまだおでかけだしな。
今週来週とつづいてイベントがあるのですよ。

今日は半袖で過ごしたけど丁度良かったな。
もう完全に夏だわ。