記事一覧

出張キャンセル [2014年05月30日(金)18時19分]

今日は晴れ。
ジリジリ気温あがって結構暑くなってきた。
梅雨前に夏ですな。

ファイル 1611-1.jpg

今日の富士山。
ちょっと霞んでたり背景が青空じゃなかったりしてるけど、何とか見えた。
昨日は撮りそびれてるからね。
今日はばっちりですよ。
この先梅雨入りして雨天が増えると見えない日も増えちゃうのですよね。
まだまだ残雪は残ってて頂上まで溶けるには暫くかかりそう。
逆に一旦は完全に溶けるんだから日本の天気って凄いよね。

本当は今日出張だったのだけど、医者の指示で今日も通院。
今日は足柄上病院じゃなくて片田整形外科。
片田医院は何度か通ってるので診察券も持ってるのですが。
上病院の医師に紹介状書いてもらって継続受診ですわ。
本当大事になってる(^^;

朝9時から開いてるのだけど、ちょっと出遅れたのね。
そしたらもう片田医院の駐車場からして満杯。
受付にどうにかたどり着いたら診察は午後からと(。A。)
取りあえず一旦事務所に戻って細かい仕事しましたわ。
今日代わりに出張に行って貰った人に確認したら、そっちも本チャン作業は午後からと言う\(^o^)/

会社で仕事して飯食ってしばらくしてからまた医院へ。
14時半の予定だったけど、さらに30分待ち。
予約の患者の隙間で診察するからね。
神病院の医者からは毎日通院せよと言われたけど、片田先生は傷口が酷くなるようなら来なさいと。
この込み具合じゃ毎日行くのも大変だし、受け入れる医院も困るもんな。
抗生物質と痛み止めを処方してもらいました。

昨日神病院で点滴うってもらったセフマゾンって薬も抗生剤みたいですね。
腎疾患患者には注意みたいなのがあったので、昨日からの頻尿はこの点滴の所為かもしれない。
昔アルドステロン症にかかってた時みたいに頻繁にトイレ行くのでどうしたものかと思ったわ。
熱もあがってたし新陳代謝の関係もあったんだろうけど。

メインの痛みはかまれたところ。
痛いと言ってもじくじく痛いんじゃなくて何かに触れると痛みが走るみたいな、打撲傷みたいな痛みなのですわ。
あと心臓より低くしてると鼓動に合わせて鈍痛がする。
指を動かしたり腕をひねったりしても痛いので辛いですわ。

ひっかき傷の方はどうかというと、こても地味に痛い。
ひりひりというかジンジン痛みが走るのね。
かゆいの上位系みたいな。
で、こっちの傷跡は見た目がなんか厨二病っぽいのw
なんかの紋章みたいな複雑な形ですわ。
ワイシャツの布地が触れても居たいので腕捲ってるのだけど、地味にグロい(^^;
暫くネタに使えそうだけど、これの所為で昨日は風呂にはいれなかった。

気の所為かゆずが優しい(^^;
何時もはあんまり人に触れたがったりしないのに、昨日はずっとくっついてた。
猫ってこれがあるから溜まらんのよね。
ツンデレめ(゚∀゚)
猫に怪我させられて猫に癒される毎日。

龍之介に怪我したとこ見せるとなんか嫌がるのよ。
もしかして自分がやったって判るんかな。
まあ直ぐに意識の外に行くと言うか、お腹空いた~になるけど。
こいつは人の心配とかしないよな。
おかげで怒る時は遠慮無く怒れるんだけど…
まあ猫それぞれだわ。

ファイル 1611-2.jpg

事務所の二階は実質三階なのです。
裏手にある電柱は丁度電線の高さ。
ふと見ると雀が止まってる。
写真撮ってみた。
雀も地味に可愛いよね。
でもって結構雀って飛ぶの早いし。

病院で時間あったのでカメラのマニュアル読んでた。
マニュアル読まなくても大体使えるのだけど、改めて読むと今時のカメラって賢いのね。
普通にプログラムモードにしてたけど、シーンモードにすると更にインテリジェントになるみたいで。
まあ折角なので色々と試して使いこなしたいですわ。

明日で五月も終わりですな。
気が付けば夏だわ…