記事一覧

夏バテ [2014年08月03日(日)21時54分]

今日も晴れ。
昨日ほどじゃないけど夜も涼しかった。
結構ばてばてで朝までぐっすり。

朝飯食べて、洗濯して一通り終わってから二度寝。
昨日の暑さにやられたのかな。
朝の涼しい風にあたってたら眠たくなって(^^;
部屋に戻って寝たら汗びっしょりで避難したw
その後外のソファーで寝たり、母屋の廊下でぐた~。
最終的に母屋の居間で畳の上で爆睡してた。

その間に友人から電話があったw
かけ直したら居間伊勢原だと言う。
で戻るって(^^;
そんなこんなでもう一度おでかけ。
東名&圏央道で相模原まで出ましたわ。

ファイル 1676-1.jpg

遅い昼飯を相模原警察の横にある魁力屋で。
醤油肉玉ラーメンを頂きました。
餃子はシェアで。
背脂系で来来亭と似た感じなのかしらね。
でもネギ入れ放題が美味しかったわ。

それから町田に出てヨドバシ!
TAMRONの150ー600mmがSONY向けも出たと言うので。
友人はパナソのミラーレスの前はαだったのですわ。
現物見てみたけど、やはり重たいですなぁ。
大きいのは仕方ないとして、これ持って走り回るのは結構大変そうだし。
悩んだ挙げ句見送りと言うことで。
儂もちょっと欲しかったのだけど、まあ色々と調べた上でですね。
まだ仕入れていなかったドライボックスを買ってみましたよ。

ファイル 1676-2.jpg

それから県立相模原公園へ。
相模原沈殿池を見に行った時に駐車場は利用してましたが、公園自体は初。
夕方と言うこともあってあんまり鳥は居なかった。
旧フィッシングセンターの方でエナガの群れを見付けましたわ。
丁度ねぐらに戻る時みたいで、結構至近距離で撮れたw
公園内を散策して沈殿池の方も一通り廻ってから離脱。
この公園で小鳥はなかなか難しいですかね。

ファイル 1676-3.jpg

友人がケンタッキーに寄ろうと言うので移動開始。
実は帰投方向で駐車場のあるケンタッキーは愛甲石田まで無いと言う(^^;
厚木市内は駅にしかないのよね。
カレーツイストボックスってのを頂きました。
これが今日の夕飯ですわ。
ケンタの鶏は久しぶりだなぁ。
一応国産ってことになってるので、まあ信じて食べたw

一旦家に戻って母上にはコンビニ弁当食べてもらって、乾燥機かけに再出発。
時間がもう21時近かったので蛍田のコインランドリーですわ。
洗濯物乾燥さえてから帰宅。
あとは風呂湧かして入って寝るだけ。
夜は少し涼しいのでよさげですわ。

この土日は本気で暑かったなぁ。
来週は立秋後だし少し涼しいのかしら…