記事一覧

今日も休日出勤 [2014年08月24日(日)21時57分]

今日は晴れ。
夕方少し雲多くなってきたけど、概ね晴れですな。
行楽日和だったけど仕事優先\(^o^)/

ファイル 1697-1.jpg

今朝の富士山。
朝方はくっきり見えていましたわ。
山頂に雲がかかっていたけど。
雪は殆ど溶けて消えてますね。
まだまだ暑い日続くからね。

朝食も昼飯もカレーヽ(´▽`)ノ
まだまだ残ってるよ。
流石に飽きてくるので夕飯は別のものにしましたけど。
暖めて御飯にかけるだけってのは本当楽w
食器も皿とスプーン洗うだけですからね。
難点はちょっと食べ過ぎ気味になることか(^^;

今日も午後からお仕事。
今日は予想外の問題点にぶち当たって予定の作業が進まなかった。
ここで問題が出てくれて良かったとも言えるのだけど。
取りあえず場所を特定しないと対処しようもないので、犯人捜しに手間かかりましたわ。
なんとか解決したと言うか、解決しなかったら家に帰れなかったわ(^^;
取りあえず結果オーライになるよう頑張る(。A。)

Nスペのマリモの話見た。
阿寒湖にしかもう存在しないのかぁ。
藻事態は保存できるんだろうけど、あの丸い形は条件揃わないと出来ないみたいだし厳しいな。
日本も狼やら朱鷺やら絶滅させてるしね。
ましてやもの言わぬどころか自ら動けない植物とあってはね。

家の裏側はもともとミカン畑だったのね。
でももう面倒になったのか蜜柑の木を全部伐採しちゃって休耕状態。
そこへ外来種の蔦系の植物が繁殖して凄い事になってる。
畑と民家の境に垣根があるのだけど、垣根の葉を覆う勢いで外来種が繁って結果垣根の木を枯らしてるのよ。
家の敷地に入ってきたのは伐採するけど、勝手に人の土地に入って刈る訳にもいかんしの。
あんまり酷い様なら文句言おうと思うけど。
いやまあかなり酷い状態ではあるんだけどね。

まだまだ蝉も元気ですな。
うちの廻りにヒグラシが居ないのが淋しい。