記事一覧

休日出勤 [2015年03月14日(土)21時03分]

今日は曇り。
朝夕は相変わらず寒いけど、それでも日中は暖かい。
季節は春になりましたねぇ。

今日は午後に予定が入ってるので午前中に色々と済ませたよ。
週末なのでワイシャツも洗濯しないといけないし。
実は水曜に一回洗ってるので3枚だけ洗濯するので済んでるんです。
どっちみち漂白剤の関係で肌着類とは別に洗うことになるのだけど。
ちなみに今日も午後からは背広着るのでまた一枚消費するのだな。
スラックスとかも毎週洗ってるし明日も洗濯だな。

ほいでもって洗濯の合間に録画消化したりとか。
今期は録画は多いけど欠かさず見てるのは限られてる(^^;
取りあえず録画してるけど、容量減ったらどうするかな的な。
そろそろまたHDDが一杯になっていそうだな。
登録出来るHDDの数が次で上限なんだよね。
なんで8台とかに制限してるんだろう。
パーソナルビエラにもHDD繋がるんだよねぇ(^^;

お昼は少し早めに作って母上と頂きました。
買い置きしてあった総菜で簡単に(^^;
普段は料理するのだけど、急いでるときは総菜使っちゃうかな。
あとは遅くなって疲れ果ててる時とか…
12時前に片付けて午後からは事務所へ。

打ち合わせはコンサルの人と役員とで。
結局三時間ほど打ち合わせしてた。
先月も開いたけど、もう少し長引いたな。
打ち合わせの後、諸々の書類に署名してもらったりとか。
他のメンバーが帰ったあとにメールやら何やらやってて、結局19時過ぎまで仕事してた。
なんか平日と変わらない時間になってしまった。

小田百で牛蒡と人参の千切りしたのが売ってるのね。
これを使うときんぴら牛蒡が簡単に作れる。
これが有るのを知らなかったので前は自分で牛蒡と人参を切って作ってた。
実は母上が大好物なんですわ。
きんぴらさえ有れば他におかずが不要なくらい。
祖母の手料理で所謂母親の味ってやつらしいのね。

自分の場合は母上の料理だと何だろう。
具入りオムライスが結構占めてるかな。
挽肉とタマネギ&ニンジンのみじん切りを炒めたのを具にして作ったオムライス。
何度かチャレンジしてるけど、なかなか成功しない(^^;
イルカの煮物は再現できたわ。

あとは茄子の味噌炒めかなぁ…
茄子の輪切りとタマネギとあと肉入れたかな。
油で炒めて味噌味のソースで煮込んだ料理。
これはまだ再現できてない。
継承する前に認知症になっちゃったので、記憶を頼りにするしかないのよね。

車検に出してるのだけど、ラジエーター廻りの不具合も見つかったらしい。
車検費用が更に上がる(;´Д`)