記事一覧

東京出張 [2015年04月17日(金)21時54分]

今日は晴れ一時曇り。
気温も過ごしやすい気温でしたわ。
お出かけの日だったので良かったですよ。

今日の作業は午後からだったので朝は普通に事務所。
と言っても母上のデイサービス送り出しがあるので、事務所に寄って直ぐ出掛ける感じ。
出がけにDVD-R焼いたりしたので結構ぎりぎり。
ほいでも予定の電車に乗ってでかけられたよ。

ファイル 1933-1.jpg
昼飯はどこかで食べてる暇が無いので駅弁。
今日は大船軒の幕の内弁当を頂きましたよ。
小田原には東華軒があるのですが、ここのは良く食べてるので(^^;
幕の内系は色々はいっていて美味しい。
色々なおかずを少量づつってのがやはり高く付くんだろうな。
量的にはこのくらいが丁度良いですわ。

作業自体はPCのモジュール1つ入れ替えてあとは確認。
2時間位で完了しましたよ。
何時もだとなんだかんだと一日仕事なのですが、今日は運用サーバーの系切替とか無かったので。
去年からぽつぽつ続いてきたお仕事も一段落ですな。
大変だけど割りの良い仕事なので、また発注取れる様がんばろう。

15時頃に終わったので秋葉原寄ってみた。
ヨドバシに行ってMVNOのSIMとSIMフリースマホ見てみた。
スマホはヨドバシだと1割位高いのね。
ここで買う意味はあんまりないかなぁ…
既にスマホ一杯なので要らないのですが(^^;

それから秋月電子に寄ってお買い物。
仕事で使うチップを使った基板。
ふと見るとIchigoJumもあった。
興味があったので買って見たですよ。
組み立てキットなので半田付けしないとな。

ファイル 1933-2.jpg
そのまま末広町の方へ移動してみた。
閉店したZOA秋葉店ながめて、Ark冷やかして。
丁度小腹空く時間だったので、あとケバブ屋でケバブサンド!
小腹どころじゃないサイズですがキャベツたっぷりなのでそれ程でもなかった。
辛口選んだけど美味しかったわ~

その後末広町に行って上野に出た。
上野から上野東京ライン経由で東海道線で帰投。
新線部分を通ってみたよ。
小田原には19時頃に着。
会社寄って荷物下ろして選択者乾燥させてから帰宅。

ファイル 1933-3.jpg
帰宅して暫くしてこれが届いた!
amazonでCFカードを注文してたのよ。
クレカのポイントがたんまり貯まってて、amazonのクーポンに変換できると言うので!
実質3,000円で手に入れたわ(゚∀゚)
これで7DmkⅡのRAWが早く記録出来る様になるわ。

明日は友人は仕事らしいのでまったりしよう。
と言いつつ権現山行く気満々だけどw