記事一覧

富士山見えない [2016年02月03日(水)19時10分]

今日は晴れ。
朝は曇ってたけど時期に太陽が顔出して来た。
けれど雲もそれなりに多くて富士山は見えない。

心なしか暖かくは鳴ってきてる感じ。
朝の寒さも少し緩んできてるかな。
それでも猫達は変わらず布団の中に潜ってくる(^^;
最近はスズが枕に近いポジションを取るのね。
起きるとスズの顔があるw
暖かくて良いのですが。

冬場なので結構家の近くにも野鳥が来てるのね。
でも今年は警戒心が強くてなかなか近寄れないのな。
ここんとこアオジじゃないかと思う地鳴きが聞こえるのだけど姿は見えない。
モズも居るのだけどやはりかなり警戒心強くてカメラ向けると遠くへ行ってしまう。
まあ、これが普通な気もしますが(^^;
もう少しすると木の実食べにシジュウカラとかも出てくると思うのだけど。

ファイル 2225-1.jpg
今日の昼飯はまたカップ麺。
今日は一風堂極からか麺、この前も食べたやつ。
これ何気に美味しいのですわ。
辛さも適度だしスープも美味しいし。
カップ麺も200円前後が一番美味しいですねぇ。

ATOKはPassport Premiumに入ってるので最新版を利用できます。
今朝アップデートがあってモジュールが更新になった。
2015から2016にアップデートしたわ。
発売開始が2月5日なので2日早く手に入った感じですね。
イミクルと言うアプリが付いてて、辞書検索ができるみたい。
結構ATOKの辞書って便利なのでこれは良いかも知れない。

はてなブックマークのプラグインも漸く更新されました。
訳5日間不具合状態だったけど、たったこれだけでも不便だったな。
何気に普段使うツールはやはり無いと困るのね。
そして拡張コピーが復活したおかげで超便利ですわ。
普段のファイルのバックアップにはやはりこれが無くてはね。
開発された皆様ありがとうございます。

豆まきは朝やってしまいましたよ。
もっと福が来ます様に(゚∀゚)