記事一覧

東京出張 [2016年07月11日(月)21時51分]

今日は晴れ。
昨日に次いで暑い。
今日は出張なので6時起きですわ。

ファイル 2384-1.jpg
今日の富士山。
今日はくっきりと全体が見えてました。
少し霞んでる感じだけど雲もかかってなくて良い感じ。
まだ何本か谷沿いの雪が見えるなぁ。
このまま残ったりして。

しかし朝ばたばたしてたら出遅れて何時もの電車に乗れなかった。
それでもって湘南ライナー逃した。
小田原からだと新幹線と言うチートがあるので伝家の宝刀を抜く!
おかげでライナー乗るより30分早く到着しましたよ。
昨日それなりに歩いたので結構脚に来てる。
暑いのもあって熱中症気味だったかも。

作業は粛々と進行。
予定通りに進んで良い感じかなと思ったらトラブル。
と言うか今回改修の原因になった問題が再現した感じ。
お昼はさんでその調査もすることになりました。
とは言っても原因判ってないので総当たりなんだけど。

ファイル 2384-2.jpg
お昼は何時もの定食屋で。
今日は少し遅く行ったので空いてた。
何時も滅茶混みなのよね。
今日はサービスランチが九州ラーメンだった。
チャンポンかと言うとそう言う訳でも無いのね。
これで570円なら全然問題ないですわ。

結局直ぐに原因は判明せず、取れるログを採集してあとは様子見。
一通り確認して問題ないのを見てから終了。
回線のステータスとかも絡むので単純ではないのですが。
予定より1時間早く終了。
16時頃に離脱となりました。

それから一旦秋葉原に出て秋月電子へ。
オシロのキットがあると言うのでそれを探しに。
秋月電子の店内が整理されてて広くなってた。
品物の分類も判り易くてなんかびっくり。
どうしたんだろうw

ファイル 2384-3.jpg
帰りは上野に出てそこから東海道。
小腹空いたのでエキナカでおにぎらずしを買ったわ。
何気に結構いいお値段だったw
なんかエキナカはこう言うおしゃれ系が多いかな。
お客さんも多かったから需要と供給はあってるんでしょうな。
しかし本当エキナカ流行だな。

地元に戻って一旦事務所に寄ってから小田百へ。
乾燥機かけつつお買い物。
火曜と土曜はポイント加算日なの(゚∀゚)
本当見事にポイントに吊られてるよね。
まあ貰って損は無いしどっちみち買いものはするのだからね。

明日は定期検診の日。
また朝早いわ。