記事一覧

どんより [2016年07月25日(月)21時56分]

今日は晴れ後曇り。
朝だけ太陽顔出して、その後はどんより。
それなのに蒸し暑くてエアコン必須。

先週末からサービス始まったポケモンGO。
一応入れてみてる。
昨日グランベリーモールに行った時はわんさか出て来た(^^;
今一つ何をするゲームか判ってないのだけどw
遅れてリリースされたけどやはり日本でも流行ったみたい。

そして早速車を運転中にやって事故を起こしたのが出た。
こう言う奴は普段から運転しながらスマホ弄ってんだろうな。
歩きスマホで事故とかは懸念されてたけど、こっちが先とは。
あとこれから猛暑本番で熱中症で倒れるのも出て来そう。
ちょっとリリースのタイミング的にはアレでしたね。

ファイル 2398-1.jpg
今日の昼飯はカレーメシ。
カップ御飯シリーズのあれ!
しかも3辛の辛口でありますよ!
でも思った程酷く辛いものじゃなかった。
これはこれで美味しいのだけど、パック御飯にレトルトカレーには勝てないな。

ファイル 2398-2.jpg
今朝屋根の上で騒いでるので見てみたらモズ。
これは多分若鳥で今年生まれたのかも知れない。
ちょっと前までは兄弟4羽で仲良しだったのだけど、分離したみたい。
ある程度の大きさになると縄張り主張するらしいし。
ここが見張りの定位置なのか良くうちのテレビアンテナに来るわ。

夕方ガス屋に行って風呂釜の注文してきた。
結局同じメーカーの後継機になったわ。
パイプの位置や高さが同じと言うことで工事費圧縮の意味で。
機能的には全く同じらしい。
ある意味それも凄いと思うのだけど。
しかし痛い出費だわ。

ほぼ毎日入ってたのが入れないのはやはり辛い。
近くに銭湯とかも無いしねぇ…