記事一覧

晴れ暑 [2017年06月10日(土)22時36分]

今日は晴れのち曇り。
朝から気温もあがって暑い。
小田原は真夏日になったよ。
梅雨に入ったばかりんだけどもう夏ですわ。

ファイル 2718-1.jpg
今日の富士山。
今日は少し霞んでるけど全体が見えた。
月曜日以来5日ぶりですな。
この先また何時見れるか判らんしね。
梅雨明けたらもう夏で富士山も真っ黒かな。

毎年梅雨入り後は晴れの日が続くのね。
段々と雨の率が高くなって最後はスコール。
梅雨が終わる時に落雷が多いとかもあるなぁ。
まさに風物詩ですね。
あと一ヶ月で完全に夏かぁ。

ファイル 2718-2.jpg
今日の昼飯はまた丼万次郎で。
今日はネギトロユッケ丼を頂きました。
これもまた美味しいですわ。
中トロ漬け丼とあんまり変わらない気もする(^^;
焼き魚定食とかあるかと思ったら無かったのね。
まだまだメニュー制覇には遠い。

今日は打ち合わせで会社事務所に出たのよ。
そしたら丁度セコムの担当の人が来てた。
どうもセンサーに反応があったので調べに来てくれたらしい。
原因がこの前のダニだった。
と言うかまだ居るし>ダニ
ポットの蓋とかに集まってたから暖かいものが好きなのか。
センサーとか通電して暖ったまってそうだものな。

清掃して殺虫剤を塗布してもらったのですが、こりゃ本気で駆除考えないとまずいかな。
スズメの巣は掃除してしまったので新たに湧くことも無いとは思…いたい。
セコムの人の話だと他のユーザーでも発生してるらしいので、何かしらの異常発生なのかも知れない。
やはり鳥が巣を作ってたらしいので鳥媒体かもね。
そのうちニュースになったりしてなぁ…

ひとまずダニ用殺虫剤を用意しよう。
ああ、蜂用もそろそろ用意しておかないとな。