記事一覧

ぽかぽか [2017年12月25日(月)21時58分]

今日は晴れ。
朝から気温上がって少し暖かい。
外気温9℃でした。
9℃で暖かいと言うのもアレだけど。

ファイル 2917-1.jpg
今日の富士山。
朝方は雲がかかってたのだけど、しばらくしたら晴れた。
昨晩の雨が富士山では雪担ったようで、復活してる。
煙って見えるのは雪が風に飛ばされてる雪煙ですかね。
やはり真っ白な富士山も良いですな。
青空とのコントラストが綺麗ですわ。

昨日の多摩森林科学園では前に会ったことある人に会いました。
奥庭で一緒になったバーダーさんですね。
この近くの人らしいので、必然ではあったのかも知れないw
そういえば多摩森林科学園の事も前に話されてましたね。
結構どこかに行くと知ってる人に会う。
バーダー界隈も世間が狭いのかも。

ファイル 2917-2.jpg
今日の昼飯はおにぎり雑炊。
蒙古タンメン中本のおにぎりいれて作る雑炊です。
一度食べてみたいと思ってたので(^^;
蒙古タンメン中本のラーメンよりはまろやかでした。
水なしだとむせかえるレベルではあるけどw

ファイル 2917-3.jpg
これだけだとカロリー不足なのでカップ麺もプラス。
セブンイレブンPBの野菜たんめんです。
思った以上にこれ美味しいですな。
フリーズドライではあるけどキャベツの食感が良い。
おにぎりとライトなカップ麺も良いですな。

風邪ちょっとぶり返したかな。
昨日はそんなに寒くなかったのだけどな。
逆に人混みに出て別のを移されたとかかね。
いずれにしても忙しいし風邪とか引いてらんね。
ひとまず風邪薬飲んで様子見ですな。

熱が出てないのが幸い。
もっとも熱出すのインフルエンザの時位だけど。