記事一覧

風邪治らん [2017年12月27日(水)22時44分]

今日は晴れ。
予報通り気温下がって寒いし。
結局風邪はまだ治らない。

ファイル 2919-1.jpg
今日の富士山。
富士山に向かって海風が吹いてるんでしょうか、富士山山頂に雲が出来てる。
湿度がある状態で上昇気流が起きたら雲になるもんね。
山頂の上に笠雲が出来る場合もあるけど、今日は麓からずっとべっとりとくっついてる。
雨になる雲じゃないから雪は増えないか。

結局昨日は22時前に寝てしまいました。
朝6時半頃起きたので8時間以上寝たかな。
夜中何度か目が覚めてその度にお茶飲んで喉潤してた。
寝るときもマスクして寝ていれば良かったかな。
今朝はまとまったどどめ色の痰が出たのでそれなりに自己治癒はがんばってるみたい。
それでもちょっと完治までかかりそうな気配もしてるな。

ファイル 2919-2.jpg
今日の昼飯あカップ麺。
今日はどん兵衛のグリーンカレー味!
と言うか今週は辛いのしか食べてないw
風邪で喉やられてるってのに、何を食べてるんだか。
まあ身体温まって良いのですが。
風邪で味覚やられてるのかいつもより美味しく感じなかった。
亜鉛サプリで補充するかな。

仕事は実質今日までですわ。
明日は掃除で半ドン、夜に納会。
まあ色々積み残しがあるので休み中もちょっと仕事するけど。
今月に入ってからはばたばた急がしかったですな。
プライベートではマシントラブルに遭遇したりしたし。
あと今のこの風邪も地味に邪魔w

そういえばBSが移らないままだた。
年明けに修理と言うかアンテナ交換をお願いするかな。
地上はも直してもらった割に移り悪い。
いっそケーブルテレビと言う手もあるんだけど。
まあFireStickがあるからそっちで代替と言うのも可能ではあるのだけど。
と言うかテレビ見る元気がない_(:3」∠)_

平成はあと1年と4ヶ月ですな。
やはり特需は来るのだろうか…