記事一覧

正月休み2日目 [2017年12月30日(土)21時06分]

今日は晴れ。
放射冷却でまた氷点下。
洗濯機の水がちょっと氷かけてた。

ファイル 2922-1.jpg
今日の富士山。
今日はまたくっきり見えてますね。
少し地肌が増えてる様にも見えるけど、やはり風で飛ばされたのかな。
なかなか完全な真っ白にならない。
これからまだ冬は続くので何れそうなるでしょう。

今朝はちょっと風邪の調子が悪化してた。
朝体温測ったら37.3℃。
流石にこれはやばいと思ったらそれでも起きたら下がった。
インフルエンザならこのまま38℃突破するからね。
多分違う原因ウィルスがあるんだと思う。
気管支から出たと思える痰が一杯でてくるので治癒中ですな。
都合が悪いことに年末年始で病院もやってないんですよね。

ファイル 2922-2.jpg
今日の昼飯は中華の黄金。
今日は排骨炒飯を頂きました。
ちょっとサイズでかいかなと思ったら本気ででかかったw
体調が今一な状態でこの量はちょっと無謀だったかも。
それでもなんとか完食したよ!
普通に炒飯だけで良かったかも。

その後小田百は家に戻って養生。
久々に風邪で昼間に寝るって状態になった。
熱はそんなに上がってないんだけど、とにかく咳。
喉がガラガラで出る咳じゃなくて痰が絡む方。
いわゆる湿った咳ですな。
市販薬で大分収まってるけどなかなか治らない。

母上の方は大分回復してきたみたい。
90歳越した親の方が抵抗力があると言う。
こたつでずっと寝てる状態ですからね。
まあ今の状態で悪化されたら看病どころじゃないんだけど。
とにかく自分も早く治さないと。

あっと言う間にあと2日ですな。
本当あっと言う間の1年だった。