記事一覧

文化の日 [2020年11月03日(火)21時54分]

今日は曇り一時晴れ。
雨も朝方降ってた。
気温はそこそこだけど天気がすっきりしない。

昨日は割と早く寝て仕舞った。
風呂入ると眠くなるからね。
朝は少し早起きだったけど眠くて二度寝。
洗濯は昨日のうちに済ませておいたので家事は楽。
朝ご飯は少し軽めに。

千切りキャベツが無くなってたので自分でチャレンジ。
干瓢みたいな太さになってしまった。
専用の機械もあるけど一玉千切りだからね。
そこまで切って食べきれるかというと微妙。
千切りしたら日持ちしないしね。

ファイル 3961-1.jpg
今日の昼飯はマクドで。
辛たぶちを戴きましたよ。
これにナゲットと爽健美茶をセットで。
辛たぶちはまあまあ美味しかったですよ。
あくまでマクドのバーガーですが。

午後ちょっと事務所で片付け。
終わってから小田百でお買い物。
今日もグリーンスタンプでポイント払いしましたよ。
ちなみに10月は64枚使って16,000円分をポイント払いしました。
今日12枚3,000円分使ったからトータルで19,000円だわ。
まだ残ってるのでポイント大尽よねw

Twitterがバイデン候補関連の疑惑をツイートしたニューヨークタイムズのアカウントを凍結したらしい。
一応ルールに照らし合わせての対応だったのだけど。
アメリカ国内で逆にバイデンに加担したと非難囂々で公聴会でもやり玉にあがる始末。
まあルールはルールなんだけど、ことこう言う問題に対して関与すべきじゃなかったね。
ここ最近はTwitter自身がルール警察になっていたので、ざまーみろとしか思わないけど。

ネット関連の企業が今までのマスコミ以上に権力持ってるよね。
行き過ぎた権力は倒されるのが常だけど。