記事一覧

じめじめ [2011年09月09日(金)21時52分]

今日も晴れ。
だけど今日は湿度高い!
昨日よりちょっと気温上がった位なんだけど、えらい暑く感じる。
如何にも日本の夏って感じですわ。
本当湿度が低ければ猛暑でも結構なんとかなるのかも知れないですな。
もちろん水分補給はするとして。

ファイル 617-1.jpg
郵便局に行ったら震災寄付付き切ってと言うのが売ってた。
+20円と、おまけ付きとしては結構高額ですな。
1シートで200円の寄付になるのね。
一通あたり20円寄付なら、流通量考えると結構な額になるのかな。
ちゃんと被災者に届けばの話だけど。

そういえば寄付金とかどうなってるんでしょう。
被害の実態が判らないとかで手渡されてないとかありましたよね。
もしその間、銀行とかに預けておいて利子ついたらそれはどうなるの?
その分も支援に回されるんだよね?
日本ユニセフとかなんか管理費とか言って大幅にピンハネとかしてそうなイメージあるよな。
実際震災募金を自分達の事業にまわそうとして避難轟々だったもんな。
本当ああいう国際機関とか騙る連中ってなんとかならないのかね。

なんだか真夏が戻って来たみたいな天気ですな。
雨じゃないのは嬉しいのだけど、暑いのもね。
今年は結局エアコンは一度も稼働させなかったわ。
なんとか凌いだ。
暑い時間外に逃げてたと言うのもあるけど。
この週末も家にとどまるのは危険かな。

そう言えばサーバーのOSアップデートしないといけないのよね。
いつも通りにapt-getでアップグレードしようとしたら上手く行かない。
ファイルのダウンロード先を指定するファイルが違う言われるのよ。
良く調べてからまたやってみるかいな。

ザ・インタビューズってサイトが面白いですわ。
登録してみたよ。
結構お知り合いも登録してるし、知らない側面を見れたりしてなかなか楽しい。
知名度低いので今一質問来てないけどねw
堪えに困る質問とかはちょっとアレですが(笑)

そろそろ番組改編の時期ですな。
秋以降は少し減らせられるだろうか…