記事一覧

雨の週末 [2012年01月21日(土)22時23分]

今日は雨。
昨日からの続きで冷たい雨がずっと降ってた。
傘ささないとずぶ濡れになる程じゃないけど、結構降ってきてたわ。

今日は休みの日なので朝はのんびり。
6時に起きなくて良いだけでも相当違いますな。
しかもお昼前にまた寝てしまったし(^^;
あんまり寝過ぎるのも良くないらしいですが。
ライナーの中で寝るのが癖になってるのかも。

朝から洗濯三昧。
平日はでかける前に洗濯しかけるけど一回だけだし。
特にワイシャツはまとめて襟袖に皮脂汚れを落とす洗剤かけたり、漂白剤いれたりで。
しかも今日は雨と来てる。
コインランドリーにでかけましたわ。
ふんわりしあがって皺も殆どなくなるのでかなり良いのよ。
乾燥したてはあったかいしね(゚∀゚)

乾燥機かけてる間に小田百で買い物。
野菜類を少し多めに仕入れましたわ。
野菜はある程度日持ちするしね。
玉ねぎはまとまったのが安かったので。
じゃがいもも大袋あったけど今日は少しにしておいた。

そういえば白菜をもらってあるのだけどどうしよう。
鍋とか考えますかな。
水炊きが良いのだけど、鶏のチューリップとか最近売ってるのかな。
あと春菊とシラタキと大根とポン酢かな。
たまには良いよね。

家に戻ってからビール飲んでそれで寝てしまった(^^;
起きたらもう夕食w
なんか怠惰な一日だった気がする。
あるいみ幸せなのですけど。
平日が殆ど何もできないからね。

昨日の深夜に放送してた水樹奈々ドームコンサートの番組の録画見た。
水樹奈々さん歌唱力半端無いですな。
それにスタッフが超プロ集団でかっけ~。
そういや紅白に3年連続で出てるんだっけ。
MJお抱え歌手としての特典だけじゃないんだろうね。

ジーンズの内股が切れてしまったので明日買いにゆかねば。
ウエスト増えてないよな…