記事一覧

超寒 [2012年01月30日(月)23時03分]

今日は曇り後晴れ。
朝方はちょっと雲が多かった。
でも完全な曇りじゃないので冷えたよ。
車は氷らなかったけど、水道は完全に凍結。
トイレのタンクにも給水できない状態でびっくりしたw
直ぐに流れ出したけどね。

ファイル 760-1.jpg
今日の富士山。
曇っていて太陽が顔を出すのが遅れたので茜富士にはならず。
日の出にはなってるのですが、完全に雲に隠れてた。
なんか後光が射してましたが(^^;
微妙な時間帯ですな。

朝は箱根そばで朝定食(゚∀゚)
写真撮るの忘れたので図示できないけど。
牛丼の具の小皿と納豆と味噌汁とお新香。
これでかき揚げ蕎麦より安いのだからサービスメニューですな。
色々用意しないといけないので、ちょっとファーストじゃなかった。
店のおばちゃんぶっきらぼうで、最初はこんなもん注文しやがってって怒ってるのかと思った(笑)

昼はまた取引先の社長さんと打ち合わせしながら。
昼から焼肉でした(^^;
と行っても鉄板や炭火で自分で焼くのじゃなくて焼いたのが出てくるのよ。
流石に昼間から油飛ばしてとかはないw
所謂焼肉定食ですな。
辛味噌が振りかけ代わりにあっておいしかったよ。

帰りのライナーは作業場を出るのが少しおくれて一本後。
26分差だけど地元に着くと40分差に広がってるし。
小田原での乗り換えが効率良く無いのよね。
ライナー1号だと程よい接続なのだけど、基本JRと小田急は乗客の事をあまり考えていない。
特に橋上駅になってからは乗り換え時間伸びてるしね。

帰りのライナーは二階建て電車でした。
あのライナー専用とか言うオール二階建ての。
これって全席クロスシートで結構辛いのよね。
下手したら普通のクロスシートの部分より狭い感じもある。
追加料金払ってこれはなぁ…
踊り子号のタイプがやっぱ特急用だけあって楽ですわ。

電車下りて駐車場に着いたら車が氷ってた(笑)
今朝は氷らずに済んだのに。
夕方雨が降ったみたいで、そのまま水滴が氷ってるし。
お湯とかないから、ひたすら氷り削る治具でもってガリガリ。
かなり凍えましたわ(;´Д`)

明日は事務所に寄って支払いとかの手続きをせねば。
もう1月も終わりなんだよね。
今月はずっと出張続きなのもあって時間経つのが早い。
二月もこのペースなのであっと言う間に3月だわ。
みみけっとがあるので用意始めないと間に合わないな。
しかし次のみみけっとって3月11日って…

今週一杯寒いと言う話だけど本当勘弁してほしいわ。
今年ってもしかして厳冬じゃない?

コメント一覧

とも (02/01 20:47) 編集・削除

確かに乗り換えに時間がかかりますよね。>小田原駅
直通の乗り換え改札はないし、自由通路を挟んで
JRと小田急の改札がちょうど対極の位置にあるし。

山猫 (02/06 01:33) 編集・削除

在来線⇔新幹線は専用通路があるんですけどね。
あれも結構苦肉の策と言うか。
ちなみに自由通路は小田原市の所有らしくて、その所為で小田急もJRも発車案内表示出してないのね。