記事一覧

さらに寒い。 [2012年01月31日(火)21時29分]

今日は晴れ。
なれど寒さひとしお。
また水道氷ってるし。
朝洗濯しかけるのにまず解氷の手順が必要になります(;´Д`)

今朝は富士山が微妙に見えなかった。
何時もの早朝だったら見えたのかな?
割と雲が多い感じもする。
しかしおでかけ時間が2時間違うだけでこんなに差があるのね。
寒いけどまだ凍り付く程じゃ無いわ。

昨日は小田原でも雪が降ったそうですわ。
なんか地面が濡れてて雨かなと思ったのだけど。
なるほどそれで車が氷ったのかぁ…
つかどんだけ寒いんだよ。
とても蜜柑のできる土地の気温じゃないよな。

今日は午前中会社の事務所でお仕事。
月末なので支払いの手続きとかせにゃならんのよ。
総務とか置いてる余裕ないので俺がやらんとあかん。
もう少し大きくなったら総務置きたいところですけどね。
個人業主に毛が生えた程度であります。

ファイル 761-1.jpg
午後からまた現場。
飯の時間がもったいなかったので駅弁。
東華軒のお楽しみ弁当であります。
ガキの頃はこれが好きで、おでかけの時は良く買ってもらってたわ~
これのタケノコ入りの鳥そぼろが好きでした(゚∀゚)

なんか作業時間よりも移動時間の方が長かったわ。
帰りは何時ものライナー。
これで帰れるとやはり楽ですわ。
帰りに小田百に寄って少し買い物。
スーパーがまだ開いてる時間と言うのも嬉しいですな。

夕飯は久々に野菜炒めにしましたわ。
いつもの調子で2人前作ってしまって食い過ぎたorz
キャベツの葉っぱ3枚程度なんだけど、嵩増えるのかね。
キャベツ煮てポン酢かけて食う方が良いかしら。
なんか鍋続きだったのですが、やっぱ油使わない方が良いかな。

二月も終わりですな。
ああっと言う間に1/12過ぎたわ。