記事一覧

朝から出張 [2012年09月26日(水)18時00分]

今日は晴れ。
朝はほどほどの陽気で清々しい(゚∀゚)
午後はちょっと暑くなってきたかなと言う感じ。
日が出る前はそれなりに肌寒かったけど。

ファイル 1000-1.jpg

今朝の富士山。
雲がちょこっとかかってたけど概ね全容。
やっぱ頂上付近は雪がありますね。
春から夏にかけてみたいに残雪が溶けてゆく過程と違ってまらうっすらだけど。
やはり山頂付近はもう0℃以下なんでしょうな。

今日は朝からご当地の工場へ出張なのです。
工場なので開始が8:30とか結構早いのね。
いや多分これが普通なのだけど。
我々IT系が遅いのよね。
うちはまだ9時始まりだけど、中には11時とか言う凄いところもあるw

お昼またいでの仕事になったのですが、工場の規定で昼休みとか車の移動ができないのね。
なのでお昼ずらして外に出て食事をしましたわ。
自社に戻るにはちょっと時間が足らないので、途中のコンビニで弁当買って食べたわ。
先方の工場の近所にこれと言った食い物屋が無かったりする。

ファイル 1000-2.jpg

作業終わって会社の事務所にもどったら近くで野鳥のさえずり。
取りあえず鳥に気が付かれない様に写真撮ってみた。
コンデジなので今一ズームがしょぼい。
そして種類は判らなかった(^^;
鳴き方に特徴があるんだけどねぇ。

実は今日の日記でこの日記に移行してから1,000日目だったりする。
約2年9ヶ月ですか。
Webに日記綴るようになってから14年ヽ(´▽`)ノ
まだ20世紀だったよw
その年に生まれた子は中学生だわ。

ここまであっと言う間だったなぁ…
何もしてなかった気がする。
もっとしっかり生きて来なければいけなかったんじゃないかなとか思ったりする。
ふと振り返ると幸せな人生送ってきたよね。
色々と楽しんできたし。

この日記は何日分まで続くのでしょう。
あっさり他のblogに移行したりする可能性もあるけど。
そうしたら続くのかね。
Webって水物じゃない。
どこまで保存されるんですかね。
これだけが生きた証しってのもアレだけど…

明日も同じ所に朝から出張だわさ。
一日が過ぎて行くのが早いったらありゃしない。