記事一覧

そして晴れた。 [2012年09月20日(木)18時06分]

今日は晴れ。
気温もあがって蒸し暑い。
外ではツクツクホウシが鳴いてますよ。
まだ夏だわこれは。
一応ツクツクホウシは涼しくなってから鳴くらしいけど。

ファイル 994-1.jpg
今日の富士山。
若干霞んでる感じ。
初冠雪は溶けてしまいましたかね。
この暑さもこの彼岸で終わると言う話だけど。
ああ、夏が終わってしまう(;´Д`)

暑いのは嫌だけど夏が終わるのも嫌(^^;
要は部屋が暑くなければ良いのよね。
いい加減エアコンどうにかしたい。
来年までには用意できるかな…
その前に部屋の修繕とかしろよと言う話も。
屋根もそろそろ何とかしないと錆浮いてきてるしな。

ファイル 994-2.jpg
今日の昼飯はキーマカレー(゚∀゚)
小田百で白米とレトルトカレー買ってレンジでチン。
結構これが美味しいのよ~。
レトルトも100円超えるのだとそこそこ美味しい。
一人用とかに作るなら断然レトルトだわね。
ルーを使うカレーは、もう少し涼しくなって日持ちするようになってからにしよう。

iOSのアップデートが来てますた。
しかし空き容量の関係でOTAが出来ない(^^;
音楽ファイルを少し絞るかね。
容量指定の同期のやり方教えてもらたのでやってみよ。
しかしアップデートするとマップがショボくなるんだよね。
GoogleMap再登場しないかしらね。

漫画カメラと言う面白いアプリがあるのですが。
今のiPhone4はカメラが調子悪いので使えない(´・ω・`)
冬だけ使えたので多分熱暴走だと思うのだけど。
もう暫くしたらiPhone5になるだろうからそれまで待とう。
容量の問題もそれで解決だしな。

古いiPhoneの下取りをSBMがやると言う話でしたが。
なんと最初のiPhone3もやってくれるそうですわ。
しかもiPhone4も容量によって上乗せありだし。
下取りと行っても月々1,000円づつ料金割引ってことになるサービスなのですが。
アプリの検証用に使いたい気もするしどうしようかしら。

トヨタからでるシャー専用のオーリスってのがニュースに出てた。
なにげに恰好よかったw
エンブレムがジオンのエンブレムだし。
でもサイドとかのシールは要らないんじゃないかな。
公式痛車はともかく、この赤の色合いが結構良いな。
こんなんで商売になるんだから日本って平和だよな。

さてiPhone5のお祭りからハブされたDoCoMoですが。
必死のOptimusなんとかの発表会をやったそうです。
iPhoneが売れてる理由、スペックが凄いとかじゃないって判らない分けじゃないだろうに。
もう完全にブランドとして確立してるから。
実際iPhoneとその他って感じに扱われてるし。
これでMNPで流出が続いたら社長の首も危ないんじゃないの?

アップルは特許訴訟ですら公告に使ってるンじゃ無いかと思うくらい。
実際に最初がiPhoneでなかったとしても、インパクトは最大だったので誰が思っても最初はiPhoneってなってしまう。
否俺の方が先だったと言っても、フーン( ´_ゝ`)って感じで終わる。
トリビアネタにしかならないだろうね。
そこへ訴訟だからね。
米国で勝訴したのが陪審員の所為って言う話もあったけど、それって一般的な印象ってことじゃない。
実際にはサムチョンが売れるだろうけど、イメージはやはり味方しない。

しかし手に入るの何時だろう…
大分先なのかなぁ(;´Д`)