記事一覧

みみけ2日前 [2012年09月14日(金)21時41分]

今日も晴れ。
そしてまた暑い。
やはり来週までは暑いままなのでしょうかね。

今日も雲がかかって富士山見えなかった。
12日に初冠雪したと言うのだけど、見えないのよ。
この雲で頂上付近に雪が振ったのでしょうけど。
頂上付近はもう0℃とか行ってそうだしな。
もう登山シーズンも終了ですわね。

みみけ2日前であります。
まだ原稿やってるであります。
平日は帰ってから家事やって寝るまでの間と朝起きてからだからね。
なかなかきっちり進まない。
けど一応全部にソリッドで色はのっけていて半分はほぼ着色終わって縷のでなんとかなりそう。
土曜はがっつり一日使う事になりそうですが。

今日の16時からiPhon5の予約開始でしたわ。
予約開始してから2、3時間SBMのサイトがビジーに(^^;
漸くつながってから予約したよ。
iPhone4からそろそろ2年になるし、良いかなと。
今度はホワイトにしてみた。
当然64Gですわ。
32Gで充分だと思ったらもういっぱいいっぱいでアプリ削ってる状態。
外部メモリー足せないからねぇ。

中国で反日デモがエスカレートしてますな。
なんか毎度の事って感じなのだけど。
レアアース不売とかやらかしたし、国自体がアレですし。
しかしデモの暴徒化を放置しているとそのうち矛先が良く判らない日本から政府に移る危険もあるわけで。
適当に息抜きしてるうちは良いけど消火できない勢いになる前にどうにかしないと。
人民解放軍が人民を殺戮するとか言う歴史を繰り返してもね。
日本も余裕のあった頃はヒールに徹して実利を取ってたのでしょうけど、相手の方が図体がでかくなっては今まで見たいにハイそうですかって訳にも行かない。
どんなにでかくなっても今の中国のやり方は世界標準にはなり得ない。

明日は一日引き籠もって作業ですな。
途中洗濯乾燥とかに行かないといけないけど。