記事一覧

本当何時までも暑いわ [2012年09月13日(木)21時02分]

今日も晴れ。
雲が結構でているけど太陽を遮る程ではなく。
ひたすら気温は上がるし。

昨日はすっぽり雲にかくれていた富士山ですが。
今日はと言うと富士山のところだけ雲がかかってた(^^;
その後箱根山は全体的に霞がかかったみたいになってしまった。
湿度が高いんでしょうな。
感覚的にも蒸して不快指数上昇だわ。

報徳橋の東側にある交差点がここしばらく工事中なのですが。
道路の拡幅高次をしてたのだけど、どうやらレーンを変更するみたい。
県道を南に繫いだ時に、報徳橋からの道路の北側にのり面を新しく作ってたので、多分道路を北に移動するんだなと予想してましたが。
実際に白線を引き出して形が見えてくるとほぅ~って感じで。
春木屋の所のY字路交差点が姿を完全に消すのかぁ。
色々と「へぇ~~」って感じですが。
次は報徳橋の掛け替えですかねぇ…

仕事の用事でロビンソンの近くまで行くのに、件の県道を通ったのですが。
報徳橋の道とクロスする交差点から富士道橋の道とクロスする交差点まで、変則的な片側1車線になってるのね。
なのでこの間は追い越しとか基本できない。
黄色ラインじゃないからやっても良いのかも知れないけど、やる奴は基本馬鹿。
そして今日その馬鹿に遭遇した。
車間詰めてきてるな~と思ったら、中央分離帯の無くなる僅かな区間で追い越し(笑)
これがね、見事にアレな感じの軽でメスドラだったw

軽自動車に乗ってる人には悪いけど、やはり軽自動車乗ってる奴の何割かは頭おかしい。
何故かハンドルをドレスアップしてるって共通項がありますがw
そしてかなりの確率で女性ドライバー!
うちの近くの幼稚園に禁止されてるのに車で送迎する馬鹿親も見事に高確率でハンドルドレスアップの軽かミニバン…
狭い道路で両脇に駐車して顰蹙かったり、毎朝好き放題やってますわ(笑)

ムハンマドを侮辱する映画を作った米国に対してテロが行われた様ですが。
テロはあかんが、この映画も酷い。
作ったのがイスラエル人だと言うのでもうね。
米国大使館はとばっちりも良いとこですが。
絵に描いた様に憎み合ってますな。
なんとかならんのかねぇ…親兄弟が殺されてたりするとそう簡単に恨みの根は絶たれないか。
紛争に関しては日本も人事じゃないのだけど。

久々にチェックしてみたらNorton Internet Securityがバージョンアップしていた。
製品は2012のままなのだけど、先行販売?
バージョン番号は19.8.0.14から20.1.1.2になってるからメジャーバージョンが変わってるのですが。
それとも今まで使ってたのが2011?
Windows 8対応なのかしら。
そういえば画面が前バージョンからWindows 8みたいになってましたね…

議員さん連中はもう完全に選挙モードですな。
石原さんはさっそく失言やらかしたみたいだけど。