記事一覧

晴れ晴れ~ [2012年10月12日(金)10時48分]

今日も晴れ。
実に良い天気だわ。
本当こう天気良いとでかけたくなりますな。
土日がこれで雨とかだとシオシオ。
今週日曜はちょっと仕事があるのだけど。

今朝は富士山見えなかった。
雲にかくれてしまってましたわ。
昼間も何か霞かかったみたいに薄曇り気味だったし。
天気が崩れだしてるんですかね。
湿度はまだ低いので風が気持ち良いですが。

うちの会社は規模が小さいから総務専任とか居ないのね。
実際儂か部長が兼任してやってる。
営業もやるし実務もやってたりする。
小さい会社なんて個人商店に毛が生えた程度だからね。
予算規模とかもそんなに変わらないし。
まあそんなこんなで今日は殆ど総務作業で一日終わってしまった。
色々と面倒な手津付きとかあると時間かかるのよね。

なんか胡散臭いニュースばかりですな。
iPS細胞を使った臨床手術をやったとか言う似非医師が出てきたり。
調べれば判る事なのに何がしたいんだろうこの人。
まあ見事に裏付け取らないで報道しちゃった間抜けな新聞社が居たみたいですが(笑)
普段から飛ばし記事やってるからこうなるんだな。
NHKとか他の報道機関は最初から話が怪しいって裏付け取ってさらに疑惑が出て報道染めてたってのに。
で、半島の新聞はここぞとばかりに日本人のうそっこだって報道(笑)
くやしいのうくやしいのうwww

法務大臣は暴力団とつながりとか言うし。
これはちょっとまあ本人の責任かどうか微妙だけど、こう簡単にネタが出てくるあたりミンスも調べておけよって感じ。
さんざん大臣の不祥事で色々問題になってきてるんだから、性善説じゃなく何かしらスキャンダルの種を持ってると考えて調査しないと駄目だろう。
順番に割り当てるみたいなことやってるからこうなる。
これも危機管理が甘いってことになるのかね。

なんだか微妙に体調が悪い感じ。
季節の変わり目と言うか、いつまで変わり目になってるんだか(^^;
朝夕の気温は平年通りみたいな話だけど、昼間は9月中旬とか言う話が出てきたり。
温度差が10℃あると結構気を付けないと体調くずす。
夏も疲労がまだ快勝されていないと言うのもあるのかも知れないけど。
今年はとにかく半端無く暑かったしねぇ…

風呂がありがたい季節です。
夜もずっすり眠れるし(゚∀゚)