記事一覧

一日おでかけ [2012年10月17日(水)21時19分]

今日は晴れ後雨。
一日で天気がいっぺんに変わった。
夜にはかなりの強雨。

ファイル 1021-1.jpg

今日の富士山。
頭に笠雲がかかってる。
時間経過でどんどん雲が厚くなってった。
午後からは雨降ってきたしアレですが。
なんか今日も霞かかったみたいではっきり見えなかったですなぁ。
もう少し秋が深まると綺麗に見えるのだろうけど。

今日は一日出張。
といっても地元の工場なので移動は楽。
例によって現場の人が作業していて、問題起きたら答えるお仕事。
空いてる時間にはモジュールを弄ってましたわ。
基本的な機能についてはこれで実装確認ができたので、あとは拡張機能とクオリティー上げてくだけですな。

昼はまた自社の事務所に戻って食ったよ。
移動に15分くらいかかるので賞味30分くらい。
飯食うだけならこれでも良いのだけど、取引先とかに電話してると直ぐに時間になる。
工場の中はどうも電波の状態が良くなくてソフトバンクは圏外になるんだよね。
iPhone5でメールも読めない。

一通りの確認作業は15時位には終わったのだけど、その後打ち合わせで2時間くらい。
変える頃には真っ暗になってました(^^;
雨は小雨になってたけど、雲の厚みで余計に暗くなってる感じですな。
帰りの時間だと帰宅渋滞でそこら中で混んでるので余計に時間がかかったわ。
微妙に定時まわっていて事務所には誰も残ってなかった(^^;
荷物だけ置いて儂も帰宅。

帰りに小田原百貨店に寄って食材を買ったり。
母上の教え子から茄子とか貰ってるみたいなので、足らないものだけ買ったりした。
ほいでもって夕食はまた野菜スープ。
今日は茄子メインに人参と玉ねぎと羽ネギ。
今日はキノコは入れませんでした。
夜は油使わないスープとかの方が良いかなと思ったり。
茄子が良く煮えていて美味しかったですわ。

夕飯作ってる時間にかなり雨が強くなってきた。
今晩はこのままの雨ですかね。
明日朝にもまだ雨残るみたいだけど。
秋雨ってやつですか。
一雨毎に寒くなるんだろうなぁ。

やはり猫は戻ってこない。
いよいよ諦めるしかないみたいな。