記事一覧

曇り空 [2013年03月14日(木)21時33分]

今日は曇り。
雨こそ降らなかったけど、なんかどんより。
おかしいな晴れるって言ってたのに。

新法王が決まりましたね。
予想されていた通り南米の枢機卿が選ばれた。
ベネディクト16世がドイツ出身で意外と言われたのにさらにその上を行く欧州以外からの法王ですわ。
ブエノスアイレスとか妙に日本人には懐かしい響きで(^^;
そしたら本当イタリア移民の子孫でした!

法王を決める秘密選挙のコンクラーベってのも空耳しそうですな。
決まるまで根比べみたいな(^^;
発音的にはコンクラーブって感じらしいですが。
黒い煙と白い煙のレシピも出てた。
科学的な方法なのだけど、昔だったら奇跡的な行為だったんだろうね。

フィギュアスケートはどうも振るってないですな。
浅田選手期待されてたけどミスして出遅れたみたいだし。
ここぞと言う所で力発揮できないと残念だね。
男性の方も今一だったみたいだし。
フリーの方でがんばって欲しいですな。
折角景気も良くなって日本全土でもりあがってるんだから。

そろそろ春だし灯油もう良いかなとも思ったけど、なんだかまだ消費していますね。
もっとも寒い日だと2日保つかどうかだったけど、それに比べたらまだ日持ちしてますが。
朝夕はまだまだ寒いし、特に朝起動するのに暖かいと違うので。
あと一回給油行って来る感じかな。
それでも一缶単位にしないとあまりそうだけど。

最近「いつやるか?今でしょう」をやたらとネットで見ると思ったらあのCMが元ネタだったのね。
東進ハイスクールの講師が自社のCMに出てたあれ。
そのあとトヨタのCMにも出て広まったみたいですが。
割とこのフレーズ応用が利くからね(^^;
コピーライター顔負けのフレーズですわ。
どうでも良いけどこの講師ぱっと見千原ジュニアに見えた(^^;

桜の開花が一気に早まったみたいですな。
来週末には見頃かも知れない。