記事一覧

イベントお手伝い [2013年03月17日(日)22時23分]

今日も晴れ。
天気は良かったけど、ちょっと涼しかった。
室内だとぽかぽかだったのですが。

ファイル 1172-1.jpg

今朝の富士山。
何時もと撮影場所が違うのですが。
今日はおでかけなので相模金子駅から撮ったのよ。
若干裾野の方まで見えてる感じ。
旧第一生命のビルの辺りからだともっと良く見えるのだけど。

今日はPIOでスーパーヒロインタイムと言うイベントでしたわ。
宮兄さんが参加するのでそのお手伝いで行ってきたですよ。
今回は何時もの大田区区民プラザ。
やはりここがホームグラウンドですな(^^;
近くのコンビニが潰れたりなか卯が潰れたりでちょっと不便になったけど。
京急蒲田駅はほぼ完成してるので便利であります。

準備万端だし早めに寝たので今日は割と順調。
宮兄さんは徹夜で来てたので辛そうだったけど(^^;
作業が間に合わなかったのではなく興奮して眠れなかったと。
どんだけ遠足前の日なんだよw
今日はちょっと涼しくて足は冷えたかな。
この前の新宿が室内で外気に触れることなかったからね。

一般参賀の人はそこそこ並んでたけど、この前のみみけっとが凄かったのでおとなしくみえた(^^;
今回の宮兄さんは参加ジャンルがジャイロゼッターだったのです。
このジャンルはサークル数が少ない方で島一つの半分(。A。)
おかげで最初から人の流れが少なくてまったりでしたw
全般的にまったりした感じだったし、大差無かったかもだけど。
他のイベントもあったみたいなので人がやはり少なかったのかな。

あんまりお知り合いは来てなかったけど、珍しい人には逢えたですわ。
今回は宮兄さんも限界突破状態だしで早めに撤収しましたよ。
素直に帰投することにしたですわ。
そう言えば大抵JR蒲田駅方向に出てから帰るので、京急蒲田の下りホームは初めてだった(^^;
横浜方面のホームの先にさらにホームが作られてるのね。
京急蒲田止まりの列車が入ってたけど、優先列車の追い越しとかにも使うのかしら。
3線で1ホームと言う不思議な構造ですわ。

帰りも御殿場線で帰って17時頃には家に到着。
このくらいの時間だと色々とできるので楽ですわ。
ただ今日はなんだかちょっと疲れが溜まったので夕飯食った後に寝てしまった。
夕飯は横浜駅で崎陽軒の焼売買ったのでそれをいただきました。
やはり崎陽軒の焼売は美味しいわぁ。

昨日もでかけたしで疲れ溜まったかな。
今日は風呂入って早く寝よう…