記事一覧

雨だし [2013年03月18日(月)21時14分]

今日は雨。
朝からぱらぱら降ってきてた。
昼頃は曇りになってたけど夜になってまた雨。
朝方はちょっと日が差したりしてたんだけどね。
結構風が強くて窓がガタガタ鳴ってるわ。

WBCは決勝ラウンドの初戦で敗退してしまいましたね。
トーナメント式なので負けたら終わり。
まあ仕方ないですな。
プロ野球の無い国でもメジャー選手が居たりすると結構強いチームになるからね。
そして強いチームも負ければ終わり。
キューバとか強いイメージがあったけど、第二ラウンドで敗退してるしね。
ここは一つオランダにガンバってもらわないと!

柔道連盟は相変わらずぐだぐだですな。
どうしてこうスポーツ関係の協会ってのはぐだぐだなんだろう。
相撲も八百長疑惑の時に色々とぐだぐだして批判されたよね。
柔道も結局は理事長だかが継投と言うことになったみたい。
何でも首すげ替えれば良いって話でもないけど、うやむやのうちに責任不在で終わるのもなぁ。
外から見ればやはりなあなあのなれ合い仲良しクラブだわ。

小田急線の地下化はどうやら今週末みたいですね。
と言うことは小田急線のダイヤ改正は今週末ってこと?
鉄道会社は皆右倣えだと思ってた。
下北沢の地下化はまず急行用の線路なのだそうだ。
このあと緩行用の線路を敷設して漸く完成。
登戸から代々木上原までの完全な複々線化は来年の3月ですな。

福島第一原発がまた停電だそうで。
炉心に注水する装置は大丈夫らしいけど、使用済み燃料棒の保管プールの冷却が止まったそうな。
まだ季節が春になりかけなので水温自体も低くて息なり蒸発してアボーンって事にはならないらしいけど。
プールの燃料だけでも早く何処かへ移動できないものなのかね。
現場の作業してる人は必死だし大変なんだろうけど。

どうも喉風邪っぽいのでインフルの前に買ってあったベンザブロック飲んだ。
インフル治ったからと言って油断できんな、この時期は。