記事一覧

晴れたじゃん [2013年03月24日(日)22時42分]

今日は晴れのち曇り。
昨日夜にちょっと降った位で結局今日も晴れましたわ。
春の天気はなかなか当たらないもんですな。

昨日出掛けた関係でワイシャツの洗濯。
スウェットとかは20日の春分の日に洗濯してたので2日分のワイシャツと日頃の洗濯だけになりましたが。
一休みしてから乾燥機と買いものに出発。
ふと見ると晴れてるじゃない。
そして地元の製薬会社の工場の桜並木が結構満開。

ファイル 1179-1.jpg

と言うわけでまずは桜の写真(^^;
毎年とり続けて何年目になるかな。
家から一番近くてそれで本数も多いのでとても綺麗なのね。
昨日よりも雲が少ないし日も出てて言い感じ。
やはり青空をバックに桜の写真は良いものですな。
工場のまわりとてくてく歩きながら写真撮ってたら1時間くらい経過してた(^^;

当初の目的の乾燥と買いものへ再出発w
そろそろお米も底を突くので10kg袋も買わないとあかん。
2人で一ヶ月で10kg消費ってかなり多いよね。
結構母上が食うのだわ(;´Д`)
後は肉とか魚とか。
今日は少しは涼しいけど氷貰って冷やしたよ。

ファイル 1179-2.jpg

会社の近くの酒匂川の土手も桜並木があるんですわ。
ここも満開状態だったので会社の駐車場に車停めて写真(^^;
ここは土手の下に公園があって上からと下からの了法から写真撮れるのよね。
本数は家の近くの工場ほどじゃないけど、良い感じですわ。
小田原にはまだ桜の名所があるんですが、本当キリが無いw


ファイル 1179-3.jpg

その後ガソリンを入れに何時ものスタンドへ。
途中国道255号の陸橋を通ったらここも満開。
車の中からなので遠目にしか撮れなかったけど。
本当そこらじゅうで咲いてますな。
本当予定が入ってなかったら小田原城趾公園とかいってみたかったぜ。

午後から自治会の打ち合わせってことだったのだけど、時間を待ちあえてしまった。
折角準備してたのになんてこったい。
連絡事項の伝達なので後でレジメもらったので問題無いと言えば無いのですが。
風が冷たかったりしたのでちょっと冷えたかな。
風邪って訳じゃないのだけど疲れが出たのか眠かったのでそのまま昼寝。
気が付いたら夕方だった。

気温が下がると猫がくっついてくる(^^;
寝る時は布団に潜ってくるし。
寝る前に椅子にいても膝に乗っかってくる。
でもってかなりでかくなったので重たいんだわ。
膝に乗った上に腕によりかかるので腕が痛い(;´Д`)
まだまだ大きくなりそうでどうしたもんだかw

結局一日桜の写真撮って終わったわ。
しかも午前中だけ(^^;