記事一覧

超暖かい [2013年03月19日(火)21時16分]

今日は晴れ。
気温上昇で春通り越してる。
桜の開花が一気に進みますな。

ファイル 1174-1.jpg

今朝の富士山。
昨日は雲に隠れて見えなかったけど、晴れればばっちり。
大分霞んでしまってるけどね。
こう暖かいと行楽日和でなんだかうずうずしますな。
けど明日はまた雨だそうで(´・ω・`)

福島第一原発の冷却問題はどうにか回復したみたいですな。
この先まだまだ何十年もこの負の遺産を維持し続けるのかぁ。
しかし日本って唯一の被爆国であって、さらに2つある重大原発事故の当事国なんだよな。
どんだけ原子力に呪われてるんだか。
リアルでアトム作ってもウラン燃料はないわな。
と言うかアトムとかウランって名前もどうなることやら。

ほいでもってまた通り魔ですか。
そして犯人はまた例のごとく電波系。
春だからかね、こう言うのが湧いてくるのは。
屈強な男性が犯人を取り押さえたとかドラマみたいな事になったみたいですが。
死人が出なかったは幸いですな。
こう一定の確率で通り魔が出るのってどうにかならんかね。
それこそ防弾防刃チョキが必須になるよ。

今日は小田百のポイント加算日。
概ね土曜と火曜に買うパターンになってますな。
少しエンゲル係数下がったかな。
旨く食材を使って安く作る様に工夫はしてますのよ。
野菜もなるべく安いものを使う様にしてるし(^^;
ここ暫く炒め物が多いのでちょっと注意しないとな。
最近入荷してる鮭とかがあんまり品が良くないので避けてるのよ。

明日は春分の日かぁ。
もう今年も3ヶ月が過ぎてしまうのね…