記事一覧

ぽかぽか~ [2013年11月01日(金)19時32分]

今日は晴れ。
けど霞んでる。
PM2.5なんじゃないのとか思ったらPM2.5らしい(^^;
この時期咳が出るとするとそっちの所為もあるかもね。

ファイル 1401-1.jpg

今日の昼飯。
ちょっと趣向を変えて豚炒めお好み焼き&焼きそば(゚∀゚)
この何とも言えない炭水化物コラボのジャンクフードw
たまに食べると思しいわ。
所謂お好み焼き屋で食べるってのはもうずっとないな。
大阪出張した時くらいだからもう随分昔。
また食べに行きたいですな(゚∀゚)

今日また機材が届いた。
今回は二カ所に納品する関係で機材も多いのよ。
うちのちっちゃい事務所に入りきるかしら。
納品するので箱も捨てられないしね。
そもそもまた搬送するので箱が無いと困るわけですが。
レンタルボックスでも借りようかしら…

昨日のポストでこの日記も1400件目になりましたわ。
4年目になるしね。
サーバーをさくらインターネットのレンタルサーバーに移設してるので、いっそ日記も普通のblogサービスにしてしまうのも手ですが。
SPAMがうざいのでコメントも閉じてるしね。
何かあったらメールなりでよろしくです(゚∀゚)
今だとTwitterなりG+なりでコンタクト取って貰うのが楽かな。

そう言えば3DSのいつの間にか日記とうごメモ3Dがサービス停止だって。
馬鹿が公序良俗に反する写真を貼ったらしい。
もしかしたらうごメモでエロ絵描いた奴が居たのかも知れないけど、そこら辺の詳しい事情は不明。
今日発表で今日サービス停止ってんだから、かなり緊急ですな。
やはりエロ写メ感覚で送受信した馬鹿が居たんだろうな。
3Dだしなぁ…
何に付け3DSの魅力の一角だっただけに残念ですな。

LINEでも18歳未満のID検索禁止してから糞ガキ共が騒いでたね。
アプリのレビューが恨み辛みで凄いことになってたw
でまともな奴らはLINEの煩雑さを嫌ってリアルな友人とのやりとりには結局メールに回帰してるそうですわ。
リテラシーと言うか新しい解放区って思ってる馬鹿が居るってことなんだろうね。
もう思い出せない時空の彼方だけど、俺らのガキの頃ってこんなバカだらけだったっけ?

これだけ色々なサービスが出てくると古いサービスは消えていくもので。
ダイヤルQ2がひっそりとお亡くなりになるみたいですな。
一時期は電話料金地獄とかあったっけ。
良い大人がやらかしたのもあったけど、子供が勝手に使って超課金とかあったよね。
パケ定前のパケ代でもあったし、極最近での有料ガチャとかもいっしょですな。
次の課金地獄ってなんだろうねぇ…

某議員さんなんか天皇陛下に手紙で直訴したとかで問題になってますな。
只でさえ目を付けられてるっぽいのにね。
色々パフォーマンスやらかしてるけど、只の目立ちたがり屋なのかアホなのか。
サヨクだって話もあったけど、なんかそう言う臭いとは違う感じだよね。
しかしこの人に投票した人達って今何を思ってるんだろうか。

手の先が冷える感覚が出てきた。
11月だしいよいよ寒くなってきたかな。
基本的に冬はあんまり好きじゃない。
やる気とか元気とか低下するしね。
なんか、あっと言う間に年末迎えるんだろうな。

会社のマシンの脱XP化は進行中。
お客さんとこもそろそろ対応しないとな。