記事一覧

あめ~ [2013年11月25日(月)21時54分]

今日は曇り後雨。
天気予報通りですな。
夜になってから風も強くなって嵐になったよ。

ファイル 1425-1.jpg

今日の昼飯。
コンビニ弁当のタラコスパ!
バターも載ってるよ!!
やっぱパスタですわ。
しかしこのメニューなら乾麺のパスタ買ってきて作っても変わらないね。

昨日ケイヨーデーツーに行った時にボール型のLDE電球買ってきたのね。
会社事務所の階段の上にある電球をこれにしようかと。
この前LED電球にはしたのだけど、下だけ照らしててなんだか如何にも裸電球って感じでまばゆいだけで暗い感じだったのね。
ボール型は散光型なので直下の明るさは劣るけど階段とかには向いてるかなと。
案の定見た目の明るさは増しました。
階段下ののもこれに替え様かな。

蛍光灯も変更したいのよね。
蛍光灯型LED電球も大分安いのも出てきてるし。
けどまだ黎明期で製品が安定してないとかもあるらしい。
中国製は流石に寿命が短かったりノイズが酷かったりで駄目みたいだけど。
FMラジオが聴けない暗い酷いノイズってヤバイでしょう。
国産とか有名どころはまだまだ高いしな。

高速amazonは昨日注文した充電器がもう到着したよ。
純正のバッテリーの予備も買ったのでこれでばっちり!
と思ったら充電器にもパチモノのバッテリーが1つ付いてた!!
思わぬ所でバッテリー3本になったぜ。
こっちは純正じゃなくてしかも中華だからちょっとアレだけどw

夕飯は鱈が安かったので鱈ちりにしました。
鱈と豆腐とネギとあとエノキにとろろ昆布入れた。
ダシが良くでてて美味しかったですわ。
冬はやっぱり鍋ですな。
鶏の水炊きも美味しいけど、鱈ちりの方が美味しいよね。
魚のダシはそれだけで美味しいし。

丁度21時台だったのでNHK見てたのだけど、いきなりふなっしーが出てきてフイタ(^^;
ついにNHKもデビューかよ。
歌番組に出てたみたいだけど、もしかしたら紅白にサプライズで出るかも知れないね。
ゆるキャラの中じゃ滅茶苦茶出世頭だな。
後ろ盾が無いってのがすばらしい。
自治体主体のよりよっぽど判ってるしね。

明日は東京出張ですわ。
晴れそうで良かった。