記事一覧

八月 [2014年08月01日(金)16時09分]

今日も晴れ後豪雨。
昼間普通に猛暑だったのが夜に大雨。
とにかく台風並と言うか本当集中豪雨すごかった。

暑い日がこうも続くと身体に来るねぇ。
特に熱帯夜はきつい。
夜良く眠れないってことは疲れが取れないからね。
会社の事務所に行ってエアコンあたると落ちる(^^;
今夜は涼しそうで何よりですが(゚∀゚)

ファイル 1674-1.jpg

今日の昼飯はカップ麺。
台湾ラーメンがあったので頂きました。
地元の台湾ラーメンの店で出てくる台湾ラーメンより辛かった(^^;
と言うか激辛の方の台湾ラーメンだわw
汗が停まらなくなってました。

仕事一通り終わって小田百で洗濯もの乾燥させてたら凄い空雷。
曇り空がピカピカ光だしてゴロゴロ言い出してこりゃ雨かなぁとか思って。
まだそれでも雨も落ちてきてなくて呑気に空雷の動画とか撮ってた。
乾燥が終了する頃にちょっとパラパラ来て、この段階で小田百を離脱。
途中セブンイレブンに寄ったら、ここらで雨がザー。
傘持たずに出たのでちょっと土砂降り喰らった。

ファイル 1674-2.jpg

足柄紫水大橋渡るところで廻りの里山に落雷が始まって。
それと同時にバケツひっくり返した表現のところのゲリラ豪雨状態。
風も強くて橋渡ってる最中に結構横風で揺らされた。
直ぐに家の駐車場には着いたのだけど、ここで外に出られない状態w
30分位車の中で雨宿りして、少し小雨になった所でどうにか帰宅。
とにかくこの30分が凄かったわ。
絶え間なく落雷があって、写真とったら昼間より明るく写ったw

そのうち雨も収まって来たので明日は大丈夫かな。
それにしても雨の後の涼しさよ。
一気に気温が下がった。
これだと今日は良く眠れそうだわ。
結構夜の暑さで体力奪われるからね。

この雨でダムマニアの知り合いが興奮状態でしたw
そこら中のダムで放流してるからね(^^;