記事一覧

キビタキ [2014年08月14日(木)20時53分]

今日は曇り時々雨。
取りあえず夏休み取りました。
天気は今一だったけど、おでかけ。

いつもの友人と近場廻り。
目的は昼飯食いだけど、午前中からでかけてちょっと権現山。
バードサンクチュアリーに言ったら何時もの常連さんとは違い一団が。
千葉から来たそうで、なとまあ(^^;
持ってる機材からしてとんでもないカメラばかりでw
やはり鳥を撮るにはこの位必要ですかね。
ファイル 1687-1.jpg

今日は幸運な事にキビタキさんが居ましたよ。
今までどうしても遭遇できなかったのだけど、本当一期一会。
キビタキの幼鳥も来てたと言うので、子育て終わって里に降りて来た感じですかね。
ちなみに今日はEOS Kiss X7iと間違えて古いKiss Xを持って来てしまった。
なので望遠コンデジで撮りましたわ。
でもこちらでも充分撮れたw
ファイル 1687-2.jpg

一通り鳥写真撮ってから昼飯食いに移動。
厚木の246が東名の高架下を通る所にある北海道ラーメン。
壱鵠堂って店ですわ。
チェーン店だと思うのだけど、近場で聞かないな。
味噌なのだけどちょっと塩辛かった。
個人的には甘い味噌の方が好きなのですわ。

そう言えば伊勢原書店って伊勢原にあるの?ってことで探してみたら駅前にありました(^^;
ここが本店で秦野のは支店になるのかな。
その伊勢原書店の秦野店に寄って久々に本とか買いましたわ。
そうこうしてたら雨が降ってきた。

一旦家に戻って洗濯ものを乾燥させに再出発。
小田百のコインランドリーで乾燥させつつ少し買いもの。
買いものから帰宅して即ビール(。A。)
暑い夏にはやはりビールだわ。
二缶買ったけど一本で充分だった。

近くで花火の音が聞こえたのだけど、直ぐに終わった。
花火大会だったらずっとどどーんってやってるはずだし。
なんだったんだろう。
ちなみに御殿場演習場の訓練の最中は、砲撃訓練なのか雷鳴なのか花火打ち上げか区別付かない(^^;
特に砲撃と花火は同じ火薬の爆発だしね…

明日はちょっと遠出の予定。
晴れたら良いな。
そろそろ近場の花火大会も行われるかな。
この前小田原の海岸沿いのはやってるのが見えた。