記事一覧

暑いし [2014年08月06日(水)22時58分]

今日は晴れ。
一日暑くて蒸してた。
今日も熱中症日和りでしたわ。

ファイル 1679-1.jpg

今朝の富士山。
富士山がくっきり見えるのって何日ぶりかしら。
晴れても雲がかかって見えなかったりしてたので、非常に貴重。
富士山の登山シーズンっていつ頃まででしたっけ。
8月終わり頃にはもう無理だと思ったのだけど。
夕方見えれば登山客の灯りがみえるかも知れないのだけど。

ここ暫くずっとサブバージョンで管理してたのだけど、ここらでGitに切り替えようと言うことでサーバー立てたり。
ひとまずGit用にHPのサーバー機を用意した。
本当はDELLで用意するつもりだったのだけど、なんかオンライン注文ができなかったので(。A。)
さっそくサーバー届いたのだけど、結構ずんぐりむっくり。
所謂キューブタイプの筐体なのね。

更にバックアップ用にRAID1に出来るNASも購入。
あまり気にしないで購入したらなんと2.5Inc.タイプのちっさいNASでした。
本当簡単にポケットとかに入りそうな感じ。
これドライブに制限とかなければ、SSDに換装してSSDでRAID1のNASとかに出来そうだな。
このNAS自分でも欲しくなったわ(^^;

ファイル 1679-2.jpg

昼飯はカップ麺。
ふなっしーラーメンだと言う(゚∀゚)
ふなっしー顔のなるとと、なし汁調味油が入ってたw
なし汁と言っても梨果汁が入ってるわけじゃなくてフレーバーだけみたいだけど。
まあ普通の醤油ラーメンでした。

朝飯は鰯の塩焼きでしたが、食べきらなかったので夕飯もそれ(゚∀゚)
骨とか出るけど、猫が喜んで食べるのだわ。
特に内蔵の苦いのが好きみたいで。
まあ栄養価は高いとは思うのだけど。
もう争奪戦ですわ。

外に居る野良猫の親猫。
この子はやはり家で生まれた仔で仔猫の時に一度風呂場で遊んでて溺れたのよ。
その時呼吸が止まって死にかけたのだけど、なんとか蘇生したのね。
一昨日気が付いたのだけど、どうもはっきりとは目が見えてないらしい。
昼間俺の顔とか見てるので全く見えない訳じゃ無いのだけど、夜に目の前で手をかざしても無反応だった。
白猫だけどぶち入ってるからアルビノじゃないのだよね。
脳に障害が残ってしまったのかなぁ…
軽い脳障害だと思うけど、結構苦労したのかも知れない。

ほいでもってシロの仔猫の一匹がまたしても風呂で溺れた。
今回は自力で脱出して、廊下を水浸しにしたくらいだったのだけど。
シロが溺れた時はもう少し小さくて自力で這い上がれなかったのかな。
まあ何につけ好奇心旺盛な仔猫は要注意ですわ。

熱帯夜はやはり堪える。
昼間調子が出なくて困るわ。