記事一覧

台風到来 [2014年10月05日(日)21時35分]

今日は朝から雨。
流石に台風近付いてきてるからね。
事務所の二階の雨戸閉めたよ。

午前中は洗濯ものしてからまったり。
録画見て今期の新番組チェックしてた。
なんか鬱展開っぽいのもあったけど、概ね面白そう。
再放送が多いのかな?
今日から始まった仮面ライダーもまたよさげ。
バカっぽいのが良いので、フォーゼとか好きだったわ。
外務はなんか良くわからんし見てなかったけど。

午後から会社の事務所で明日からの用意。
報告書描いたりメールチェックしたりだけど。
あと現場で使うPCにセキュリティーソフトいれて外部アクセス可能にしてた。
スマホで調べるのでもOKなだけど、PCで出来れば寄り便利だしね。
納品物件じゃないので外部アクセスは問題ないのよ。
勿論最新の注意払って情報漏洩は防がないとあかんけど。
モバイルルーター買っておいて全然使ってないもんね。

今日は1日雨だったので猫は部屋の中。
おとなしくしてたわ。
リード着けてたのでそこら中に絡んでたけど(^^;
スズは今日も元気。
部屋中走り回って色々と壊しまくってくれてるw
段ボール箱だと爪使って破壊しまくるので、プラ製のコンテナボックス仕入れるしかないかな。

なんか、既に明日のライナーは走らないとか情報でてるわ。
最悪新幹線で出張しないとあかんかな。
在来線使って途中で止まったらどもならんし。
数年前雪の時にそれでえらい目に遭ってる。
駅の間で止まられるともうね。

日曜朝のtvkの短いアニメ。
ニュースキャスターがどうこうっての。
見たら意外に面白かったw
くずきりがシュレッダーってベタなのだけどジワジワ来たわ。
これも暫く見てみよう。

今期は再放送も多いみたいですねぇ。
あと第二期ものとか。
総本数またえらい数になっとらんかえ。
取捨選択しないとなぁ。
前期の全くみてないのも外付けから消すか。

さて明日は辿り着けるのだろうか(^^;
帰りは大丈夫だと思うけど。