記事一覧

どんより [2014年10月07日(火)08時25分]

今日は曇り。
夜中は雨まで降ってた。
台風一過なのに天気良くならない。
気温はそんなに上がらず秋らしい一日。

昨日の台風で神奈川県内でも犠牲者が出たみたいで。
波にさらわれたのはある意味自殺行為でどうにもならんけど、崖崩れとか建物崩壊はなぁ。
しかもどちらも横浜市内だし。
確かに横浜は谷の付く地名多いし、実際里山ばかりだけど。
しかも、そんな斜面に無理矢理家建てたりしてるもんな。
今回はそんな急峻な所じゃ無かったみたいですが。

今日のお仕事は順調でしたわ。
設定やら切替やらで何かと忙しかったけど。
切り替えたあと動きましたはい終わりじゃないからね。
問題が無い事を証明しないといけない。
無い事を証明するって、これはある意味一番難しいのよね(^^;
一定時間動かして照合する方法で対応していますわ。

ファイル 1741-1.jpg
今日の昼飯。
はなまるうどんで、温玉ぶっかけ。
これにかき揚げ天と鳥からあげ、大根と玉子のおでん。
この組み合わせどうよと言う話もあるけど。
うどんだけだと300円かそこらなんだけど、色々トッピングすると良いお値段になえる(^^;
結局他で食べるのと変わらなくなるわ。

帰りは何時もの1本前の伊東行き。
これだと小田原の乗り換えが少し余裕になるので。
ところが保土ヶ谷の手前の踏切で障害物検出かなにかして緊急停止。
この騒動でまた遅延したわ。
4分程度だったので小田原着くまでには解消してたみたいですが。

明日は皆既月食らしいですな。
天気も気になるけど、時間が丁度帰りの途中なのだわ。
流石にカメラバッグ抱えて行く訳にも行かないので、望遠コンデジ持って行くくらいですが。
それも本当天気次第だしなぁ。
今日が十三夜らしいのだけど、雲に隠れて全く見えなかったし。

スーパーの精肉コーナーでモランボンのCMがずっと流れてる。
けど誰も手に取って無くてワラタw