記事一覧

権現山と長浜公園 [2014年10月11日(土)21時59分]

今日は曇り一時晴れ。
天気は今一だったけど日が出て良かった。
今日明日はこんな天気かな。

土曜日なのでまずは洗濯三昧。
ワイシャツの洗濯もあるけど、寝間着代わりのスゥエットも土曜に洗ってるので量が増える。
そういえば仕事着のスラックスに穴が開いてきた。
場所が丁度尻のポケットの位置なので目立たないけど。
そろそろ買い換えかなぁ…

一通り洗濯終わって、何時もの友人から連絡。
曇ってきてるけど天気予報を信じておでかけであります。
まずは定番の権現山。
週一は権現山登って足腰鍛えないと。
目的があると辛い坂も登れるのよねw

ファイル 1745-1.jpg
今日は人が少なくて、割と直ぐに場所が空いた。
けど水盤に来るのはいつもの鳥達ですねぇ。
エナガはなんか久しぶりな感じもするけど。
結局今日は珍しい鳥は来なかったわ。
人も直ぐにまばらになったし、そう言う日なんだろうね。
台風も近づいて来てるし。
今日はリュックタイプのバッグのお披露目って感じで。

ファイル 1745-2.jpg
取りあえず昼頃離脱して次の場所へ。
今日は横浜の長浜公園を目指してみました。
秦野のノジマの入ってるモールの道路に面したところ。
ここにラーメンショップがあるのだけど、今日初めて店開いてるのを見た(^^;
さっそく行ってみました。
ネギみそ叉焼ラーメン。
背脂が入ってる事意外は普通だった。
モヤシが多くて結構腹に溜まったわ。

長浜公園は東名⇒保土ヶ谷B.P.⇒横々道路。
釜利谷ジャンクションで分岐。
一つ前のインターを降りてしまって失敗。
長浜公園の駐車場はちょっと離れた場所にあるので、またイオンモールの駐車場を使わせてもらいましたわ。
一応帰りに買いものしたしね。

ファイル 1745-3.jpg
長浜公園はここんまた何時も通りと言うか。
カワウとアオサギやシラサギ。
あとは名前聞いたのに忘れたけど鴨。
地元民だと思うけど、何人かカメラかかえてる人がいましたわ。
自分が始めたからか、鳥撮り人が増えてる気もする。
日も暮れてきたので17時前に離脱。
またイオンモールのペットショップで買いものしましたわ。
スズの為の首輪とか。

ファイル 1745-4.jpg
帰りにお茶しようと言うことで高速乗らずにうろうろ。
ケンタッキーに行こうかと言うことで洋光台まで行ったのだけど駐車場が見当たらず。
野庭丸山台店ってとこへ行きましたわ。
ゆず辛ツーピースセットにしようかと思ったけど、量が多そうだったので1ピースに。
これがビンゴで結構大きいピースが出てきた(^^;

帰りは日野I.C.にもどって横々から保土ヶ谷B.P.、東名のコース。
保土ヶ谷B.P.がかなり混んでましたわ。
東名に入ってからは順調で小田原には19時台に戻れた。
友人を下ろしてから、洗濯物を乾燥機にかけて買いもの。
自宅には20時半頃に帰りましたよ。

今日の夕飯は水炊き。
鳥のモモ肉がメインだけど、肉団子とかも入れたわ。
鍋の本番にはまだ早いけお美味しいから良しとする。
これだと母上も喜んでくれるしね。
ビール買ってあったけど、お腹いっぱいで呑まなかった(^^;

明日も友人が出掛けようと言うのだが、天気次第だな。
しかしなかなか秋晴れにならないなぁ。