記事一覧

東京出張4日目 [2014年10月09日(木)22時04分]

今日は曇り後晴れ。
夕方雨かもとか言う予報だったけど保った。
夜中晴れたし。
昨日晴れてくれたらなぁ。

今日も恙なくって訳には行かなかった。
以前出ていた問題が再発したのでその調査。
ところがちょっと状況が違うのね。
追っかけきれないのでログを追加して走らせたら今度は出ない。、
取りあえず罠仕掛けて待つしか無いかな。

今日のお昼はまたはなまるうどん。
今日はきつねうどんにかき揚げ天と稲荷寿司、
お狐様セットにしてみました
この組み合わせだとワンコイン+αなのね。
土地代も高い地区だし仕方ないか。

帰りはちょっと早くなった。
けど流石に何本も前の電車には乗れないなと思ったら今日も遅延。
アナウンスだと大磯駅で人身事故だって言ってたけど。
運行状況見たら、東横線でも人身事故だったみたいで。
こっちは相互乗り入れが複雑で、東武東上線まで影響出てたわ。
あれか、満月だからか(;´Д`)

この前の台風で由比のあたりで東海道線が土砂崩れで普通になってますが。
この所為で貨物輸送にもの凄い影響が出てるのだそうで。
東西の物流のまさに動脈だったのだな。
復旧に暫く掛かるので影響も大変みたいで。
早く復旧すると良いですな。
洞門とか作って今後同じ様な事故が起きないようにできないのかな。
そういえば鉄道で洞門って見た記憶が無い。

ファイル 1743-1.jpg
夕飯食ってから600mmで月を撮ってみたよ。
昨日撮れなかった悔しさから(^^;
流石-13等星だけあって眩しすぎる。
もう一度チャレンジして、露出やISO弄ってみるか。
流石にトリミングしないでも充分名大きさ。
でも細部は250mmで撮ったときの方が奇麗だった。
AFの差とか、レンズの差?もしくは空気の状態かな。

明日で週末ですわ。
また台風来てるけど週末は晴れて欲しいものですな。