記事一覧

東京出張2日目 [2014年10月22日(水)20時20分]

今日も雨。
昨日は一旦止んで夜中星が見えてたんだけどね。
朝は昨日より雨強かったし。
昨日の傘遺失が地味に痛い。

なんか今朝は体調がイマイチで行きのライナーは爆睡してた。
何時もは半分は起きてるんだけどね。
目が覚めたら品川駅でした。
東京駅に着くと毎朝フレッシュジューズ飲んでたのだけど、今日は飲まなかった。
昨日飲んだらお腹に来たし(^^;
冷たい飲み物なのでこの季節はちょっと辛い(^^;
作ってる所みたら氷りも一緒にミキサーにかけてたw

ファイル 1756-1.jpg
今日の昼飯は坦々刀削麺。
現場の近くの中華料理屋ですわ。
前に行った時は刀削麺は無かったので新しく始めたらしい。
刀削麺は作れる職人が必要みたいで、新しく雇ったのかな。
辛さで1つ上のランクの麻辣刀削麺ってのがあるのね。
今度はこれに挑戦するかの(゚∀゚)

今日は状態の監視だけなので早めに引き上げ。
約一週間可動させて問題でていないので、このまま行けそう。
この先も別件で何度か現場に行くのでその度に確認は行いますわ。
結構ばたばたしたけど何とか収まって良かったわぁ。
別件の作業とかもあるし、本来の経営のお仕事もあるからね。
来週月末になるから色々手続きとかもあるし。

しかし天気がすっきりしないですな。
昨日今日は雨って予報だったので諦めてたけど、前線が停滞気味とかもうね。
それと気温が一気に下がるみたいな話だし。
まだ灯油買ってないのだけど、そろそろ準備しないとあかんかな。
去年の残りがあって流石に変質してるだろうからなぁ。
これはまた知り合いの自動車屋に洗浄用に譲るかな。

野良の仔猫が大分慣れて来て家猫化進行中。
この先寒くなると猫は懐く(^^;