記事一覧

まったり土曜日 [2015年03月07日(土)22時52分]

今日は雨後曇り。
お昼頃まで降ってて今一気力が湧かない。
ほいでもって今日は何げに忙しかった。

午前中は洗濯三昧。
自分の何時もの洗濯物にスウェットとスラックス。
更にワイシャツを纏めて洗濯。
ほいでもって母上の洗濯物も片付ける。
都合三度洗濯機回したわ。

その後小田百に買いものと乾燥機かけにプチおでかけ。
今日はポイント3倍なのでえらい混んでた。
駐車スペースの順番待ちで相当頭来ることされて気分悪い。
まあ警備員が糞なだけで小田百には罪がないからなぁ。
小田百でカツ丼とうどんのセットになった弁当買ってきてお昼に母上と頂きました。

午後からは車屋へ。
車検の時期になったのでその申込み。
もう今年で11年目になるのね。
税金が上がるのは13年目なので今回は取りあえず継続検査。
タイヤの交換も入って結構なお値段になってしまいましたわ。

車屋を出る頃には完全に雨が上がってた。
その後行きつけのガソリンスタンドに行って給油。
その後ふと思い立ってノジマに行ってみた。
特に目的も無く眺めてたのだけど、久しぶりに本当の衝動買いをしてしまいました。
ジャンルを決めて行って買うのは衝動買いじゃないからねw

パナソニックのプライベート・ビエラと言う無線で飛ばすテレビ。
親機の方にHDDレコーダーが付いてると言う。
モニター側は防水になっていてお風呂テレビにもなるのね。
HDDレコーダーはREGZAがあるしテレビもあるのにな。
決算セールで値下げしてたのもあるし、なんかね(^^;
この価格帯でBS/CSも入るし、外付けHDDで増設も出来るのね。
寝床テレビにも良いかも知れない。
親機とモニターのリンクは無線LANで5GHzも使えるのね。

モニターの下に付けていたLEDラインライトが落ちてしまった。
クリアテープで着けてたんだけど、粘着力が落ちたみたいで。
両面テープで着けたらなかなかよさげで。
最初からこれにしておけよって感じで(^^;
厚紙かなにかで奥側に反射板付ければなお良いかしら。

明日はおでかけの予定。
ちょっと天気が気になるのだけど。