記事一覧

どんより [2015年11月09日(月)18時32分]

今日は曇り一時雨。
朝方少し青空も見えてたけどあとはどんより。
今週一杯はこんな感じみたいらしい。

風呂釜が着火しなくなったので電池交換した。
単一電池2本つかってるのね。
湯沸かし器やガスコンロもそろそろ着火遅くなったしで交換。
しかし単一サイズになると消費電流が少ないとまだ使えるのね。
なんとか最後まで搾り取りたいとこなのですが。
コンバーター作ってスマホ充電エネルギーにでもするかの。

最近はアルカリ以外使わなくなった。
単一でも普通のマンガンは買ってないなぁ。
店で売ってるのもアルカリメインだし。
けど液漏れするとアルカリは被害甚大なんだよね。
強アルカリは金属溶かすし。
あと電圧の降下曲線が割合フラットで最後にガクンって落ちるのね。
使えなくなると途端にガス切れになる感じ。

ファイル 2139-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
この前買ったらぁ麺フロマージュっての。
イタリアンシェフが作ったとか言うw
チーズの入った塩味ですかね。
物珍しいのはあるけど、リピートは無いかな(^^;

百度がまたやらかしたらしい。
百度が出したソフトの開発ツールを使うと、作成されたアプリにバックドアが作られるのだそうだ。
勝手にアプリをインストール出来たりとか結構やりたい放題みたいで。
主に中国で使われたツールみたいだけど、実際何処の国で作成されたか完全に把握するの無理だろうしな。
ネットで記事読んだけど、終わりの方でiOSは厳しいから大丈夫的な事かかれていておいおいと思ったわ。
緩さではAndroidかも知れないけど、決してiOSが安全な訳じゃないのにね。

レノボも何度となくやらかすね。
マルウエアを何度となく仕込んでるんだったかな。
何度も繰り返してる段階で明かな悪意があるじゃない。
なのにPCショップとか普通に売ってるし。
国内メーカーだったら粛正されてるよなぁ。
良くアメリカ政府が黙ってるなと思うのだけど。
政府関連で国産使うってのはある意味こう言うところのリスク対策もあるよね。

今週は雨続きかな。
ちょっと沈む。