記事一覧

晴れたよ [2015年11月30日(月)22時32分]

今日は曇り後はれ。
昨日出た雲は結局雨降らさずに去って行った。
しかし朝は滅茶寒かった。

昨日の今日でがっつり寝たわ。
夜中一度も起きずに朝までぐっすり。
7時間は寝ただろうか。
ちょっと寝坊気味で朝が大変でしたが。
朝飯は鶏肉のソテーを焼いたった。
ちょっとパン粉まぶして焼いたら美味しくなった。
この前ハンバーグ作るのにパン粉買ってあって勿体なかったからね。
色々使って見ようかな。

月末なので午前中は総務仕事してました。
振り込みとかはメンバーに依頼して銀行行って貰うんだけど、色々と準備しないとあかんので。
いやはや出てく方は本当あっさり出てくな。
午後から税務署にも行かないといけないのでそっちの準備もしてたらお昼になってしまった。
月末月初は仕方ないね。

ファイル 2160-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
仙台辛味噌ラーメンというやつ。
確かに辛いけど美味しかった。
台湾ラーメンと言い醤油ベースで辛いのって美味しいな。
名古屋台湾ラーメンもまた復活して欲しいですが。

午後は税務署へ。
お役所関係は毎年フォーマットとか替わって色々と面倒ですわ。
一応改良していってるんだろうけど、予算消化の為にやってるんじゃないかと思ったり(^^;
パンフレット作ってうちの会社の売上高くらいのお金動いたりするしねぇ。
そういや税務署の天下りってのもあるのかな。

仕事はがっつり20時頃までやったった。
それでも一頃にくらべたら早くあがってるのだけど。
遅いと母上が寝てしまうからね。
と言うか今日は案の定寝てしまってた。
もう少し忙しくなったら途中飯食べさせに戻って、もう一度仕事するかな。
まだうちの母上は手が掛からない方なので助かってるけど。

ファミマの麻婆饅を食べて見た。
結構辛かったわぁ