記事一覧

雨の日曜 [2015年11月08日(日)21時38分]

今日は雨。
多少止む時もあったけどほぼずっと雨。
今日はまったりしてましたわ。

朝は昨日の水炊きの残りを頂きました。
残ったスープとポン酢を混ぜて、これがまた美味しい。
野菜のダシが良く出てますものね。
朝から鍋とかちょっとヘビーですた。
骨付きだったので猫にもお裾分け。

お昼まで録画消化しつつ洗濯。
お昼は素麺が余ってるので片付ける意味で素麺。
昨日買っておいたお総菜の天ぷらいれて天ぷら蕎麦ならず天ぷら素麺。
付け汁じゃなく掛け汁にしたので本当蕎麦みたい。
素麺昼に食い切れなかったので夜もw

昼飯食ってしばらくしたらダルくなってきた。
ちょっと横になったら爆睡してもう16時。
それからおでかけ。
まず近くのドラッグストアで風邪薬ゲット。
さらに何時ものスタンドに行って給油。
次に国道沿いのコインランドリーで乾燥機かけ。

乾燥が終わってからケイヨーデーツーへ。
猫のトイレ様の砂を買おうと思ったらいつものが無かった。
入荷予定未定ってことでアイリスオーヤマの同系のにいsた。
ちょっと割高なのだよね。
あとはコンビニに寄って帰宅。

家に戻ってからコンビニおでんをつまみに酒。
今日はハイボールを買ってみた。
速攻でまわってきて久しぶりによっぱらったとよ。
しばらくうだうだしてから素麺食べた。
麺類もたまには良いもんですな。

風邪いい加減なおったりぶりかえしたりを繰り返すなぁ。
医者に診て貰うかのぉ…