記事一覧

快晴なれど風強し [2015年11月27日(金)22時59分]

今日は晴れ。
けど気温上がらないし風も北風で冷たい。
今期最も寒くなったらしい。

ファイル 2157-1.jpg
今日の富士山。
昨日までの雨で大分雪が積もった。
ここら辺からだと全部雪下生しちゃってますけどね。
静岡から見ると五合目付近で分かれてるのかな。
頂上はもう極寒ですねぇ。

今日も埼玉にお仕事ですわ。
先々週みたいに朝早くって訳じゃ無いので普通に出勤。
それでも事務所に寄って直ぐに出掛ける感じ。
小田原まで出てそこから関連会社の人に車乗せてもらって出発です。
行きは順調で圏央道も混むことなくスムーズに移動でしたわ。
本当天気良くて行楽日和で、仕事で移動してるの忘れそうだわ。

ファイル 2157-2.jpg
早めに昼飯ってことで高坂S.A.のフードコートで昼食。
今日はソーキそばセットを頂きました。
ここでソーキそば食べられるとは思わなかったわ。
太めの麺だけど、これが本物なのね。
前に厚木の沖縄料理の店で食べた時は台風で麺の入荷が間に合わなくて代わりの麺だったからなぁ。
車使わない日にコーレーグース入れて食べて見たい。

今日の打ち合わせは割と時間がかかりましたよ。
先方の担当の人が割と話好きと言うか(^^;
無駄話じゃないのだけどね。
打ち合わせ終わったら西日が凄かった(^^;
現地離脱は16時半頃。

帰りはそれでも圏央道までは順調でしたわ。
中央自動車道が上り方向で混んでて、八王子J.C.で少し速度落ちたけどそれも直ぐに通過。
ところが海老名に近付いたら凄い事になってた(^^;
東名の集中工事しててその影響で東名自体が混雑。
あおりくらって圏央道も圏央厚木から海老名J.C.まで渋滞でしたわ。

厚木抜けて小田厚に入ったけど、小田厚の上りも凄かった。
普段も混雑することはあるけどそれでも厚木西I.C.手前よりちょっと長いくらいかな。
今日は伊勢原I.C.まで込んでた。
更に抜けようと伊勢原I.C.で降りようとした車が渋滞してるし。
今日で集中工事終わるので今日限りかも知れないけど。

ファイル 2157-3.jpg
小田原の取引先にちょっと寄って、それから帰投。
小田原駅通ったので銀だこでたこ焼き!
季節限定のねぎマヨ明太たこ焼きをゲット。
あとクロワッサンたい焼きってのがあったのでそれも。
かりんとう味と言う何が何やらなコンボでw

ファイル 2157-4.jpg
事務所に寄って片付け。
それから小田百で買いものしつつ乾燥機かけ。
この前の芋煮会に感化されて芋煮の材料とか(^^;
ただし作るのは明日かな。
今夜は玉ねぎと牛肉でカレーにしました。

明日はちょっと会社で打ち合わせ。
仕事も少し進めておくかな。