記事一覧

微妙な天気 [2016年10月03日(月)21時07分]

今日は曇り時々晴後雨。
下り坂かと思ったら踏ん張ってた。
スッキリ晴れず湿度も高くてじめじめと。

昼前は晴れて日も差してたんだけど午後は雨。
夕方になってから結構本降りになってきた。
これも台風の影響ですかね。
遠いのに秋雨前線刺激してたりとかですかね。
まさにバケツをひっくり返したみたいな降り方してた。
昨日の晴れ間がウソみたいな天気ですねぇ。

ロシアがシベリア鉄道を日本まで延ばしたいとか言って来てるそうな。
間宮海峡すら越えてないのにねぇ。
それ以前に樺太から北海道まで滅茶長いでしょう。
でも津軽海峡と変わらないくらいなのかな。
海底の深さによっては有りなのかね。
まあ技術的はともかく、ロシアだからねぇ(^^;
侵略のリスクはお互いなのかねw

ファイル 2468-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は久留米大砲黒とんこつを頂きました。
豚骨と言うか長浜系でもって黒マー油入りと言う。
もう好物だけをチョイスしたみたいなラーメンだった(゚∀゚)
カップ麺の細麺もなかなかに最近は良いですな。
おいしかったです。

講談社とamazonがバトル始めたらしい(^^;
突然kindle Unlimitedから講談社の書籍が消えたらしいのね。
最初講談社が何か不満でもあって削除したのかと憶測が流れてたのですが。
その後講談社から公式発表があってどうやらamazonが事前通告なしに削除したらしい。
真相はこれから明かになっていくでしょうけど、企業相手にもkonozamaをやらかすとはねぇ。
こう言う傲った態度は後々不利になると思うのだけどね。

本当本屋さん行かなくなったな。
たまに伊勢原書店に行くくらいですし。
発売日にコンピューター関連の雑誌を買いに言ってたのが懐かしい。
情報系は2ヶ月遅れの雑誌ではWebに太刀打ちできず消えて行ったものね。
そろそろ自宅の本も片付けますかね。
ブックオフが生き残ってる間にw

今日は1日辛かったわ。
風邪じゃないけど調子でなかった。